注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

友達の間に馴染めない、カラオケもプリクラも行きたくない

レス3 HIT数 124 あ+ あ-

なの( 10代 ♀ XzeDSb )
24/02/23 10:47(更新日時)

スレタイの通りなのですが、友達に馴染めずカラオケにもプリクラにも行きたくありません。
行かない/行きたくないと言えば陰口を言われ仲間外れにされるだろうしと思って行きたくないと言えません。
理由としてはカラオケは私が音痴だしみんなの前で歌うことがあまり好きではないからです。歌うだけなら家でもできるしわざわざお金を払ってカラオケに行く理由が分かりません。
プリクラは加工なんてスマホのアプリでいくらでもできるのにあんな変な加工をわざわざ400円ほど払って撮るのが理解できません。

親に相談すると中1から3年間アメリカに住んでいたのでその影響で楽しくないだけだ。すぐになれるし楽しくなる。 と言われましたがまったく楽しくありません。百歩譲ってカラオケは良くてもプリクラとかはほんとに最終形態私にとっては化け物にしか見えないし気持ち悪いなと思ってしまいます。

性格悪いし捻くれてるのは分かっているのですがこう言う場合どうすればいいでしょうか。きつい意見でも全く構いません。

タグ

No.3990320 24/02/23 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/23 07:40
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

嫌なら付き合わなくて良いと思います
多少の協調性は必要だとはおもいますが
仲間はずれ陰口もあると思います
そのうちきっと気が合う友達知り合いが出来ると思います 性別年齢関係なく

No.2 24/02/23 10:44
OLさん2 

プリクラの写真は友だちの証であり、仲間割れしようものなら 一緒にプリクラ撮ったよねーなんて言って牽制することも出来ます。

プリクラの相手は選びましょう。

No.3 24/02/23 10:47
おしゃべり好きさん3 

大人になれば自分が楽しいと思える関わり合いの中である程度生きていけるけど、学生だと型にハマった付き合いを強いられる事はあると思います

別に陰口とか仲間はずれにされようが嫌なことしなくて済むならそれでいいと思うけど

そもそも自分が楽しむためにカラオケするんじゃなくて、みんなと楽しむためのツールなんだから

音痴なりに盛り上がる選曲するだとか、練習してもいいだろうし

プリクラに関しても何でも友達と過ごすためのお金をケチるというのは「お前にそんな価値ないから」って受け取られますよ

そういう意図がなくても、つまりはそういうことだ。と評価されます

主さんはプリクラはお金を出す価値がない、って思考でも

それが態度にでたら友達にとっては「お前に使う金はない」ってふうになります

誘いを「お金がないから」で断り続けても同じくそういう悪印象をもたれます

友達と楽しく過ごすならお金はケチらないのが吉ですよ 

プリクラにつかうんじゃなくて友達との時間に対して使うんです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少