注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

母の症状重く。兄は何故来ない?

レス3 HIT数 163 あ+ あ-

相談したいさん
24/02/22 11:18(更新日時)

私は現在30代半ばで既婚者。兄は40代前半で独身です。
私たちの母親は現在70代の半ばなのですが病気を持っていて、日に日に症状が悪化してるように感じます(私は家が近いので)
以前家族がそろった時に兄に母の病気のことなどを話し「たまには来てあげて欲しい
」と言ったのですが、その時はわかったと言っていたのですが特に何かをしてくれるわけでもなく、あれから一度も来ていません。

物忘れも多くなっていますし、足腰が痛むようで歩くのも大変そうです。

父親は厳しい人でしたが母は優しかったですし何かと兄のことを気にかけていたと思います。
前置きが長くなりましたが何故兄は来てくれないのでしょうか。仕事もそれなりに忙しいようですが有給もたくさん残ってるようです。兄の家は電車で1時間ほどで日曜は休みです。彼女もいないようです。

それとも私が危機感を持ちすぎなだけでこれが普通なのでしょうか。

タグ

No.3989707 24/02/22 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/22 10:29
匿名さん1 ( ♀ )

弱っている母を直視したくない、母の事は妹に任せて置けばいい。こんな感じでしょうか?

No.2 24/02/22 11:17
匿名さん ( Ja76Sb )

息子ってそんなもんじゃないでしょうか。
老人ホームなどでも娘は来るけど息子は全然姿を見せないってよく聞きますよね。
ハッキリ言えば息子というものは自立したら親に興味がなくなるのかもしれません。
私の兄を見ててもそんな感じです。
大事なのは自分が作った家族で、親兄弟の事は特になんとも思ってない(大事とか大事じゃ無いとかそれすらない)って感じですもん。

No.3 24/02/22 11:18
おしゃべり好きさん3 

愛情深いこどももいればそうでもない子供がいるのはどちらも普通だと思います

主さんがいるから余計に自分はいいか。って気持ちになりやすいと思います

自分は兄寄りの人間なのですが、友達の中には自分の人生よりも親を大事にしてる愛情深い人もいて、逆にビックリします。

主さんのお兄さんはどうかわからないけど

自分の場合は母親から散々「あなたの人生が楽しければそれだけで親孝行になっている。何も返してほしくない。十分。あなたの幸せが私の幸せだから」と言われていて

もし震災や火事などが起こった際も助けに来なくていいからね。などと言われて育ち

親よりも自分が第一…って思考になってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板