注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

給料いいけど職場環境が悪い

レス6 HIT数 230 あ+ あ-

相談したいさん
24/02/20 23:34(更新日時)

いじめと呼べるのかわからないけど嫌がらせにあい体調を崩し退職の予定でしたが会社から頼みこまれ休職して昨日から職場復帰しました。

ミスをでっちあげたり、知らなかった他部署のミスが私のせいになってたり、そんな会社です。仕事してないけど起きてないミスの処理をしていると残業を始めたり、言っても直さないので会社が放置しています。
やめて正解の会社かも知れませんが職種のせいか給料が他よりいいです。田舎なので同等の給料の会社はありませんでした。

休職に入る前にも復職が決まってからも、その人に会社は指導したと聞いていますが全く変わっていませんでした。私がその人に苦痛を与える為に休職という騒ぎを起こして会社から怒られるという嫌がらせを受けたと言っています。

挙句、会社側から仲良くできますか?とか仕事が回るようチームワークを大切にできますか?と言われました。
それは相手次第じゃないでしょうか…とお返事したら人事の人は黙っていました。

お金の為に何されても我慢して働くしかないですよね?他の従業員もしつこく怒りながら働いています。もしくは同等にサボりストレス解消しています。なので怒られているけど割と慣れて平気みたいです。

休職中に知人に話したら大笑いされました。泣くほどつらかったのに…
深入りしないで適当に流して働いたらいいと言われましたが、やっぱり悔しいし悲しいです。みなさんだとどういう感じで働きますか?年齢的には長くて1年半くらいで退職します。早くて半年くらいで辞めるかもです。

タグ

No.3988582 24/02/20 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/20 21:18
匿名さん1 

会社から頼み込まれて復帰したのに、仲良く出来ますか?チームワークを大切に出来ますか?とは、あなたに原因があるかのような言い方ですね。

知人の方も、深入りせずに流せとは、ミスをなすりつけられて、どう流せというのでしょうか?

今後もミスをなすりつけられるようなことはあると思いますから、ボイスレコーダーなどの対策は取っておいた方が良いと思います。

• << 3 そんな会社は適当に謝ってなんでもはいはいって言っておけばいいと知人は言ってました 上手くできるかわかりません あと少しの期間だと思ってボイレコ所持してカウントダウンします レスありがとうございます

No.2 24/02/20 21:22
匿名さん2 

自分もターゲットにされた事がありますけど、チャッチャとやるんで揚げ足を取られる方でしたよ。

給料がいいなら辞めてませんね。

仕事が出来ない方を猫可愛がりするんで古株らしく見えて、実力はたいしたことがないし、心の中でバカにしながらいましたよ。

仕返しにそれの全員が退職してから辞めてやったけど今頃回ってなきゃいいのにって思いましたね。

• << 4 やっぱり給料がいいと辞めないですよね 相手もそうでしょう 何にも手を打てない人事も判断能力が乏しい上司も内心ちょっとバカにしています 罪悪感があったけど同じように思う人がいてよかったです 休職中は月間収益傾いてました 仕事ないんで悔しいことに仕事は回ってましたが私が復帰したから収益伸びたって言われるくらいにしてから辞めてやろうと思いました レスありがとうございました

No.3 24/02/20 21:29
相談したいさん0 

>> 1 会社から頼み込まれて復帰したのに、仲良く出来ますか?チームワークを大切に出来ますか?とは、あなたに原因があるかのような言い方ですね。 … そんな会社は適当に謝ってなんでもはいはいって言っておけばいいと知人は言ってました
上手くできるかわかりません

あと少しの期間だと思ってボイレコ所持してカウントダウンします

レスありがとうございます

No.4 24/02/20 21:37
相談したいさん0 

>> 2 自分もターゲットにされた事がありますけど、チャッチャとやるんで揚げ足を取られる方でしたよ。 給料がいいなら辞めてませんね。 仕事… やっぱり給料がいいと辞めないですよね
相手もそうでしょう

何にも手を打てない人事も判断能力が乏しい上司も内心ちょっとバカにしています
罪悪感があったけど同じように思う人がいてよかったです

休職中は月間収益傾いてました
仕事ないんで悔しいことに仕事は回ってましたが私が復帰したから収益伸びたって言われるくらいにしてから辞めてやろうと思いました

レスありがとうございました

No.5 24/02/20 22:38
通りすがりさん5 ( ♂ )

そうかぁ?オレにはよく分からんわその感覚、いくら給料良くたってオレは続かんわ、1ヶ月も持つか微妙なくらいだわ(笑)

実際オレは過去にそういう経験をしてきてるわけだから。

そんなことまでして高い給料なんか要らねえからチャチャっと辞めてもっとラクなとこ探すよ。

No.6 24/02/20 23:34
相談したいさん0 

>> 5 それもアリですね
今回休職したけど働いてる時も休んでる時も思い出したりして嫌な気分でした
心の病気とかならないようにがんばらず辞める方がいいのかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少