注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

休み放題の仕事に勧誘されているが本当なのか

レス6 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/21 15:52(更新日時)

知人から、営業の仕事にしつこく勧誘されています。
その人は子供がいるのですが、風邪引いたり行事があれば、当日でも休めるし、やる事さえやれば好き放題休める、出社した後家で寝ててもいいし、連絡つくようにして遊んでてもいいし、パチンコに行く人もいるし普通に疲れて働いてるのがバカらしくなるくらい、楽な仕事だよと言います。
冬は子供がよく風邪をひくから、また風邪をひいて、上からも好きなだけ休んでいいよと言われてるの、と言ってます。
そんな会社本当にあるんでしょうか?
休み放題の人を雇うくらい余裕のある会社なんて。いつ休むか分からないなら何のアテにもならない人って言われて普通の会社ならクビですよね。
勤務中に遊ぶなんて普通なら考えられないですし。
そんな働き方してる人は実際にいますか?
単に知人が騙されてるだけですか?

タグ

No.3988183 24/02/20 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/20 09:42
匿名 ( 84RCSb )

営業=売上さえ確保しておけばあとはご自由にっていう?
ただ、売上取れないと給与もないよって感じか即クビになるとか?
あとは、ヤバい営業とか?
身体で客とってくるような保険レディとか?
ヤクルトしてる人もある意味自由みたいだけど、毎日配達する客を自分で確保してないと給与0みたいだし。
いくら自由でもキチンと仕事(ノルマ)をこなした上の自由だと感じるから、ノルマをこなせなかった場合どうなるかを聞いたほうがいいよ。
あと、ノルマもないとかいう怪しいやつは、おそらく自分が全部買わされる(貴方がカモになるパターン)というのもあるから気をつけてね。

• << 3 知人の上司は私と会った事もないのに、私が入社すると助かる、だからうちの会社を助けて、と知人が変な事を言っています。 私が営業の才能あるかも知らないのに…。 家まで迎えに行くから一度会社に遊びにきてと言われています。

No.2 24/02/20 10:52
おしゃべり好きさん2 

何の営業でどんな業務内容なのか聞いた?

• << 4 かきわすれていました。 保険の営業です。 知人からはもし入社したら、私はただ座ってるだけでいい、と言われました。 出勤簿だけつけにきて、帰っても良いからと言われました。

No.3 24/02/20 11:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 営業=売上さえ確保しておけばあとはご自由にっていう? ただ、売上取れないと給与もないよって感じか即クビになるとか? あとは、ヤバい営業と… 知人の上司は私と会った事もないのに、私が入社すると助かる、だからうちの会社を助けて、と知人が変な事を言っています。
私が営業の才能あるかも知らないのに…。
家まで迎えに行くから一度会社に遊びにきてと言われています。

No.4 24/02/20 11:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 何の営業でどんな業務内容なのか聞いた? かきわすれていました。
保険の営業です。
知人からはもし入社したら、私はただ座ってるだけでいい、と言われました。
出勤簿だけつけにきて、帰っても良いからと言われました。

No.5 24/02/20 11:26
匿名さん5 

同じくそう言われたことあります。
保険の営業でした。
数字さえ取っていれば好きにして良いって意味でした。
ただ、保険の営業ってかなりブラックと聞きますし、身近でも入って大変な思いして、辞めるのも苦労した人がいるし、友人知人に勧誘とかしたくないから断りました。
後から知りましたが、紹介制度というのがあって、紹介したら、紹介した人とされた人が、そこそこのお金を貰えるシステムもあったみたいです。

No.6 24/02/21 15:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 そうなのですね。
私を紹介したらお金が貰えるのですね。
だから知人はしつこく、必死なのでしょう。
座ってるだけで給料が貰えるならやりたいとも思いましたが、今回はやめておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する