注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

部活休みすぎて行けなくなった

レス2 HIT数 162 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/20 07:17(更新日時)

高校一年生です。部活に行けなくなってしまいました.茶道部です。
私は、強制ではなく受けたい人が受ける今後に関わる重要な試験があって、それに向けて本気で勉強していたので部活も一か月前くらいから休み毎日放課後勉強していました.受ける人が数人だったため誰が受けたのか知れ渡ります。部活に行っていた時はこの試験受けるんだーと軽く仲の良い子達に言いました。結果は落ちてしまいとってもショックで、部活の部員にも同じクラスの子や違うクラスで仲良くなった子がいてその子たちに落ちたことが知られたくなかったので、部活を休んでしまいました。そこからずっと行けなくなってしまい…部活で知り合った友達と気まずくなっています。もう三ヶ月は行ってないので余計行きづらくなるし、やめようと思っているのですが、もうすぐ高校一年生も終わるので二年生になったらやめようと思います。部活行った方がいいですよね…

タグ

No.3987952 24/02/19 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 23:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

クラスの子には知られてしまっていますよね?

行きにくい、ということでしたらまず同じクラスの同じ部活の子に声をかけて一緒に行ってもらい。

長く休んでしまってごめんなさい、と一言謝れば良いと思います。

同じクラスの子がダメなら顧問の先生にお願いする。

何かしらの部活に入らないといけないのなら、何の部活に入っても
「部活に来なくなって辞めた子」というウワサはたってしまいますよ。

部活に入らなくて良くても、これからクラス行事(文化祭、修学旅行)はたくさんあります

それらを楽しむためにも乗り越えなくちゃいけないことかと思います。

春休みまでに謝って、気持ち良く新学期を迎えましょう?

夜も遅いのでおやすみなさい。

No.2 24/02/20 07:17
おせっかいやきさん2 

スクールカーストとか言う学校ならクラブ活動を辞める辞めないはよく考えましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板