注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

これは自分をイケメンと思ってる?

レス9 HIT数 280 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/20 12:28(更新日時)

これは、相手(男友達)は自分のことをイケメンと思ってたのでしょうか?

私「久しぶりー!友達が〇〇(僕)の務めてる会社での就職考えてるみたいやけどどーなん?(笑)」

男友達A「久しぶり!普通に誰でも入れると思うで(笑)」

私「イケメンおる?って友達が聞いとる(笑)」

男友達A「おるっちゃおるで(笑)」

私「友達にそう伝えるわ!ま、私の知る限りのメンツではイケメンおらんけど(笑)」

男友達A「そのメンツ俺以外結婚したし大丈夫やで(笑)」

私「自分もそのメンツに入ってると申し出るのは謙虚やな…(笑)」

男友達A「俺イケメン枠やったんや!(笑)ありがとうございます! 」

私「え?イケメンじゃないって意味で言ったんやけど(笑)私の知る限りのメンツは〇〇と××。その中にイケメンはいないってこと(笑)」

男友達A「なんやそーゆーことかい!あいつと一緒にされるのは心外やなぁ(笑)」

私「逆にどういう意味で言ったん?(笑)」

男友達A「眠くて頭回ってないんやわ…。許してくれ。」
私「でも、イケメンじゃないって自覚はあるんやな…(笑)」

男友達A「謙虚さだけが取り柄なので(^^)てか結婚したしたんやな、おめでとう!」

この後、少し雑談をしてやり取りが終わりました。

この男友達Aは自分のことをイケメンと思ってたのでしょうか?(そのメンツ俺以外結婚したし大丈夫やで(笑)の下りとか。)

分かりづらいかもしれませんが回答お願いします。

タグ

No.3987451 24/02/19 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 10:39
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

思ってないでしょう。

No.2 24/02/19 10:50
おしゃべり好きさん2 

>自分もそのメンツに入ってると申し出るのは謙虚やな…(笑)

すれ違い原因これじゃない?

No.3 24/02/19 10:55
匿名さん3 

思っているわけじゃないでしょう。

主さんが言った言葉→そのメンツに入っていると思うのは謙虚やな

を受けて、そのメンツとは、イケメンじゃないメンツであり、それを謙虚と言われたので、あれ?俺はそのイケメンじゃない部類とは違うということで良かったのかな?と思い、ネタ的にイケメン枠やったんや?笑
となっただけかなと思います。

そもそもノリで会話しているだけに見えるので、イケメンと思ってた?とマジにとられたり、深読みされたら、お相手は恥ずかしいと思います(・・;)

  • << 6 「あいつと一緒にされるのは心外やなぁ」←ブスキャラの男と一緒にしてほしくない、って言ってるので、自分はブスじゃないって言いたくないのかなと...。

No.4 24/02/19 10:58
匿名さん4 

イケメンと思ってないと思う。

No.5 24/02/19 12:40
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

「自分もそのメンツに入ってると申し出るのは謙虚やな…(笑)」

非イケメン枠に自分を入れるなんて謙虚

受け取り方次第ではありますが、私はそんな事思ってないよ。
とも受け取れる…かな?
この「謙虚」を正直な賛美ととるか、否定的な褒め、ととるか
日本語って難しいですね。

  • << 7 「あいつと一緒にされるのは心外やなぁ」←ブスキャラの男と一緒にしてほしくない、って言ってるので、自分はブスじゃないって言いたくないのかなと...。

No.6 24/02/19 16:41
おしゃべり好きさん0 

>> 3 思っているわけじゃないでしょう。 主さんが言った言葉→そのメンツに入っていると思うのは謙虚やな を受けて、そのメンツとは、イケメ… 「あいつと一緒にされるのは心外やなぁ」←ブスキャラの男と一緒にしてほしくない、って言ってるので、自分はブスじゃないって言いたくないのかなと...。

  • << 8 客観的には中身のない会話に思えますので、先程も言いましたが、ネタ的に言っているだけで、マジにとられても…となりそうです。 まぁ、ブサイクとは思ってないかもしれませんが、それを言うなら、主さんも、人のことを、イケメンじゃないという意味で言った笑…とかど見た目についてからかっているので、自分のことも自分でブサイクとは思っていないのでは?

No.7 24/02/19 16:42
おしゃべり好きさん0 

>> 5 「自分もそのメンツに入ってると申し出るのは謙虚やな…(笑)」 非イケメン枠に自分を入れるなんて謙虚 受け取り方次第ではありますが… 「あいつと一緒にされるのは心外やなぁ」←ブスキャラの男と一緒にしてほしくない、って言ってるので、自分はブスじゃないって言いたくないのかなと...。

  • << 9 一緒にされるのは心外 は二通りの考え方があって 本当にその人達が嫌いだったり、そのカテゴリ外だと思って言ってるのと 仲が良くて、冗談まじりに「一緒にすな!」 があると思います。 文面を見る限り後者の冗談まじりの言葉に聞こえますが… あるいは、そのメンツの人達を嫌ってる。ともとれますね。 もしその友達が普段冗談など言わないような人なら おっしゃる通り、自分の事をイケメンと思ってるかもしれません

No.8 24/02/19 17:24
匿名さん3 

>> 6 「あいつと一緒にされるのは心外やなぁ」←ブスキャラの男と一緒にしてほしくない、って言ってるので、自分はブスじゃないって言いたくないのかなと.… 客観的には中身のない会話に思えますので、先程も言いましたが、ネタ的に言っているだけで、マジにとられても…となりそうです。

まぁ、ブサイクとは思ってないかもしれませんが、それを言うなら、主さんも、人のことを、イケメンじゃないという意味で言った笑…とかど見た目についてからかっているので、自分のことも自分でブサイクとは思っていないのでは?

No.9 24/02/20 12:28
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

>> 7 「あいつと一緒にされるのは心外やなぁ」←ブスキャラの男と一緒にしてほしくない、って言ってるので、自分はブスじゃないって言いたくないのかなと.… 一緒にされるのは心外
は二通りの考え方があって
本当にその人達が嫌いだったり、そのカテゴリ外だと思って言ってるのと
仲が良くて、冗談まじりに「一緒にすな!」
があると思います。
文面を見る限り後者の冗談まじりの言葉に聞こえますが…
あるいは、そのメンツの人達を嫌ってる。ともとれますね。
もしその友達が普段冗談など言わないような人なら
おっしゃる通り、自分の事をイケメンと思ってるかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧