注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

気まずい…

レス6 HIT数 221 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/17 19:59(更新日時)

付き合ってる彼女と喧嘩までは行かないものの、少し気まずい雰囲気になってしまいました。

自分は付き合って1年くらいになる彼女がいます。今日、散歩している最中に美容品(ハンドクリームやボディソープ)を売っているお店を発見して行きました。
そのとき対応してくれたのが女性店員さんだったのですが、パッと見20代くらいの方でした。

それでその店員さんが「もしよろしければ少しお使いになってみますか?」と聞いてきたので、「いいですか?お願いします」と答えました。
そしてその店員さんが「私が塗ってもよろしいですか?」と聞いてきたので、「はい。大丈夫です」と答えました。「それでは手の方失礼します」と言われて、ハンドクリームを塗ってきました。
その際に店員さんが「緊張されてますか?大丈夫ですよ、怪しいお店ではないので」と笑いながら言ってきました。

そのあとに気に入ったやつを購入したのですが、彼女からしたらいい気分ではなかったみたいです。少しテンション低くなって「店員さんが若いからって何でそうやって鼻の下伸ばすの?」と聞いてきました。
自分は「ごめん、そういうつもりじゃなかったんだけど…」と謝りました。

けど少し気まずいのですが、どうしたらいいですか?

タグ

No.3986054 24/02/17 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/17 15:32
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

やきもち妬いてるだけだから
彼女の方が可愛いよ
って持ち上げときな

No.2 24/02/17 16:06
匿名さん2 

だるいですね…
謝る必要ないですよ、毅然としてなきゃキリがない。

彼女さんはこの一年で、そういう面倒な焼きもち焼くことはあったんですか?

No.3 24/02/17 16:17
匿名さん3 

もうその件には触れず、これから気をつけるしかないです。

彼女には、あなたのデリカシーの無さがマイナスポイントになっていると思いますから。

No.4 24/02/17 16:23
おしゃべり好きさん4 

その成り行きで自分の分だけ買ったんですか?

それじゃその若い店員さんにほだされて買ったと思われても仕方ないです

そういう時は彼女にも何かひとつ買って上げれば良かったと思います

No.5 24/02/17 17:08
匿名さん ( QTWASb )

彼女さんが嫌だなって思うことを出来る主さんの神経のずぶとさに呆れますね。

まあそれだけ彼女さんのことを考えきれてないって行動だと思うけどな。

自分の行動で相手が嫌な思いするかどうかなんて行動に移す時点で地雷踏んでるってことなのにね。

逆にさ、いつも握ってる彼女さんの手を他の男が目の前で握ったら主さんはどう思うよ?

彼女さんからしたらまさにそれだよ。自分の普段触り慣れてる彼氏の手を他人の女に目の前で触らせてる。それを見せられてる彼女さんの気持ちは?

その無神経さはやがて別れるキッカケにもなると思うけどな。

彼女さん手離したくないなら今すぐにでも再度言い訳せずに謝るべきだし、今後は考えを改めて行動を変えるべきだと思うけどな。大切だと思ってるなら尚更の事だと思うよ。

No.6 24/02/17 19:59
OLさん6 ( ♀ )

私なら放っておきます

僻みや嫉妬心を持つ人と
お付き合いすると疲れますよね

同じ土俵に上がらない
相手にしません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧