注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

同性の同期と距離を置きたい

レス2 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 19:42(更新日時)

会社の同期とどうしても馬が合いません。
距離の置き方のアドバイスを頂きたいです。

私と同期はどちらも女性です。事業所が同じ所に配属になり、かれこれ付き合いが3年程経った所です。

どうしても合わないなと感じるのが特にマナー的な所なのですが↓
・洋食屋さんでパスタを音を立てて啜る
・食事をするテーブルの上にカバンを置く
・居酒屋で横の机を店員さんが片付けている 所に急に注文をする(両手が埋まってる時)
・何も言わずにこちらが身に付けているものをジロジロ眺める

これだけでは無いですが、私が気にし過ぎなだけでしょうか?普通はこんなこと気にならないでしょうか?

プライベートでは勿論一緒に食事には行きません。性格が合わないこともよく分かっているので仲良くなる為に頑張ろうとは思ってません。
距離を置きたいですが、女性の同期がこの子だけなので、出張時や周りに会社の人がいる場合、別行動をして仲が悪く見られるのも気になってしまいます。(仲が良い訳でもないですが…)

似たような状況で距離を上手く置けた方、また客観的に見てのアドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3984687 24/02/15 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/15 19:33
おしゃべり好きさん1 

>別行動をして仲が悪く見られるのも気になってしまいます

ここがネックなら気にしなければいいだけだと思います。仲が悪く見えて別になんら問題ないかと。

挨拶を元気にして、業務がきちんとできたらそれ以上何も思わないと思います

割り切ることが大事かと。

No.2 24/02/15 19:42
匿名さん0 

>> 1 仲が悪く見えて問題ないと言われて、自分が気にし過ぎていたんだと気付けました。

基本的なことは継続して仕事と割り切って接することにします、レスありがとうございます<(_ _*)>

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧