注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

失礼な自分の言動や、思い込みに悩む

レス4 HIT数 201 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/15 21:05(更新日時)

私も精神疾患がありそんな病気になる前から顔色が悪いので周りから手を差し伸べられることが多かったり、過度に心配されてました。
私と同じくらいかもっと怖がりな方がいて外見が顔色良く明るくてはつらつと見えてしまいその人へのあたりが強くなってしまいます。
そう見えないと言ってしまう
どう意識を変えたらそんなこと言わずに入れますか?
相手は同じ年ですが習い事の先生です。

タグ

No.3984501 24/02/15 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/15 15:19
おしゃべり好きさん1 

精神疾患がなくても自分が経験してないことについては想像が難しいもの

本当の意味で反省するなら、主さんよりももっと見るからに重度っぽい見た目の人から主さんと同じような暴言吐かれた時に少しは理解できるとは思います

ようするに経験値がたりない、想像力が足りない状態なので、そのままの状態で改心しようとするのは難しいとおもう

そういうことを繰り返して人に嫌われるとか、周りから人がいなくなるような「痛い目」に何回かあって本当の反省ができると思いますよ

だからそのままでも大丈夫

反省してるなら少しでも試行錯誤して失敗しながらでも努力し続ける他ありません

• << 4 ありがとうございます。 その通りだと思います。 周りから人が消えて行く現象は感覚的に少しあります。 自分は嫌われるのを待って1人になるしかないかもしれません。 その間にいろんな人を不快にさせるかもしれないけど受け入れようと思います。

No.2 24/02/15 16:08
匿名さん2 

習い事の先生してると、
生徒が誰であれ、にこやかに、平等に振る舞いたいと思うものです。
先生もまだあなたへの対応がうまくできないくらい、いっぱいいっぱいかもしれません。

そう見えないは、そう見えないように気を使わせまいとしているのかも。

詳しい状況はわかりませんが、うまくやれるといいですね。

No.3 24/02/15 16:14
おせっかいやきさん3 

>私と同じかもっと怖がりな方

と知ってるのに見た目だけで当たりがキツくなるのですか?
それは良くない事と理解して、もし自分がされたと思ったら辛いので、決してしてはならない!と強く決意するしかないです。

本当はどんなに幸せそうな人に対してでも自分に危害を加えて来て無い人に嫌な態度はしては行けないと私は思います。

No.4 24/02/15 21:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 精神疾患がなくても自分が経験してないことについては想像が難しいもの 本当の意味で反省するなら、主さんよりももっと見るからに重度っぽい見… ありがとうございます。
その通りだと思います。
周りから人が消えて行く現象は感覚的に少しあります。
自分は嫌われるのを待って1人になるしかないかもしれません。
その間にいろんな人を不快にさせるかもしれないけど受け入れようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する