注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼氏に本当のことを話すべきか。

レス8 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/14 14:23(更新日時)

幼い頃から両親に虐待をされていたこと、鬱であることを彼氏に話すべきか話さないべきか悩んでいます。

幼い頃から母親は機嫌が悪いと
私をいない存在として扱ったり、
真夏に布団がいっぱい入ってる押入れに
閉じ込めたり、真冬には裸でベランダに何時間も放置されたり、食事洗濯など兄と妹のは用意するのに私のは粗末なものや洗濯などは洗ってもらえないことが多々ありました。父親は暴言暴力、中学生に上がった頃から体を触ったりしてきてとうとう
高校3年の時レイプされそうになりそれをきっかけに家を出ました。その当時付き合っていた彼氏に、父親からレイプされそうになったことがきっかけでトラウマとなってしまってスキンシップが取れなくなり、だけど相談することもできず別れてしまいました。

そういったことがあり、異性との付き合い方がわからず父親のことを払拭したくて学生時代(20歳ごろまで)セフレに依存したり、ワンナイトをしたり、セクシーキャバクラで働いて自分の承認欲求や過去を曖昧にしたりしていました。

社会人になる頃にはそういった事もしなくなり落ち着いた頃に今の彼と出会いました。
今まで私の周りにはいないようなタイプの人でとにかく明るくて活発で優しくてまるで私とは真逆の人で一緒にいるだけで幸せな気持ちになれるそんな人でした。
お付き合いするときに一度断ったのですがそれでも付き合いたいと言ってくれて付き合い始めました。
ですがいざ付き合ってみると隠し事をしているようで罪悪感に苛まれたりスキンシップを拒んでしまってどうすればいいのかわかりません。いっそ本当のことを打ち明けてしまおうかとも思うのですがそれで拒絶されたらと考えると辛いです。隠して付き合った私が言えることではないのですが、、、。
話した方が解決するか、話さず隠すべきかどうしたら良いでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせください、、。

タグ

No.3982959 24/02/13 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/13 12:40
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

好きなようになさってください。
すべての言動には結果が伴ってくるだけです。

No.2 24/02/13 13:01
恋愛好きさん2 

話さない方がいいです。どうしても話したいのなら、カウンセラーの人に話すといいと思います。カウンセリングを受ける、ということです。

話すにしても、まずはカウンセリングを先に受けた方がいいと思うのですが

話す時は一から十まで説明はせず、サラッとでいいです。

両親から虐待を受けいて、父親からレイプされそうになって家を出て以来、異性とのスキンシップの取り方がわからなくて、あなたのこと好きなのにスキンシップを拒んでしまうの

これをそのまま伝えていいと思います

が、
> セフレに依存したり、ワンナイトをしたり、セクシーキャバクラで働いて

これは言わなくていいです。誰だって黒歴史の一つや二つありますから。

もし伝えて、受け止めてくれない相手なら主さんを幸せにしてくれる王子様は他にいる、ってことだし

伝えなきゃわけもわからない間に亀裂が入ってうまくいかないだろうし

父親のレイプ未遂でトラウマがあって、あなたとの付き合い方がわからない、でももう前を向いて生きていきたいしカウンセリングにも通い始めたから支えてくれる?

って言われて嫌な気持ちになる人はいないと思いますけどね。セリフは参考までに、ですが。

トラウマがあってもなかってもうまくいく保障なんてないのが恋愛。最後は必ず幸せになれるから、色々試行錯誤してみるといいと思いますよ

No.3 24/02/13 13:41
海 ( ZYpUv )

このひとは、と感じて将来も一緒にいたいのなら話すべき。
一時の、今だけの関係なら不要で、どちらかわからないのなら今じゃなくてもいいのかも。

No.4 24/02/13 15:10
匿名さん4 

過去のことをまだ全然乗り越えていないので、話さなければ上手くいかなくなりますよね。説明もなくスキンシップを拒んだら相手がどう思うか考えてみてください。

ただ、話したからといって解決するわけでもありません。どこまで支えてくれるかは相手次第なので。

主さんが過去を乗り越えることが1番の解決方法だとは思います。

No.5 24/02/13 19:07
匿名さん5 

よくこういう事を言う女性がいますが、要するに宥めてもらいたくて話したいのでしょうが、相手は聞きたい話ではないだろうし、聞かされたところでどうにもならないので、話すべきではないですよね。“べきではない”というより、話す必要が無いです。

No.6 24/02/13 19:21
匿名さん6 

プロポーズされてもしそれを受けるなら、その時に打ち明ければいいし、それを否定されそうなら墓場までもっていけばいい。

No.7 24/02/14 08:33
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

>それで拒絶されたらと考えると辛いです。
受け入れて貰える可能性があると思って一か八かの大勝負に出る選択肢があるって事ですか?

ないと思いますよ?

そんな壮絶な性まみれの過去、受け入れられる男がいるとは思えません。
自分から男を求めて苦しいとか大分血迷ってますよね。
仏門に入ったらどうですか?

知らずに時間を無駄にする彼氏が気の毒。彼氏の親もまともなら許さないでしょう。

まずは男絶ちして治療に専念した方がいい。

No.8 24/02/14 14:23
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

「あなたが嫌だからスキンシップを拒んでしまうわけではない」という事は彼に伝えてあげた方がいいとは思いますが、全てを赤裸々に話さなくてもよいのでは。
過去に怖い思いをした経験がありトラウマがある、今は落ち着いていてゆっくり克服していきたいと思ってる、程度にしておいて、
詳細は主さんが彼に知っておいて貰いたいと思う時が今後来たら言えばいいし、来なければ無理に言わなくてもいいんじゃないかな。過去がどうであろうと、今現在の主さんは彼にとって魅力的なわけですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧