注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義実家臭すぎる

レス6 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 09:02(更新日時)

義実家は犬と猫の多頭飼いの家で野良で拾って来た子などいろいろな種類の犬猫がいます。その子達のおしっこやうんちのにおいと義実家の人たち全員タバコを吸うのでその匂いなのか重なって本当に臭いです。お邪魔すると絶対匂いがつくし、犬猫の毛も家中舞ってて汚いです。犬猫は可愛いけど、拾って来たり生まれてから一回もお風呂に入れたことがないみたいでダニもノミもいるし余計に臭いです。

赤ちゃんが生まれて3ヶ月、義実家に連れて行きたくなくはぐらかしていたらとうとう家に来るようになってしまい、服に犬猫の糞尿の匂いとタバコの匂いがこびりついていて家に入られた瞬間臭い!
手を洗ってもらいコロコロもしてもらいましたが家に入って早々抱っこしてあやしてた私からひったくるように息子を取り小一時間抱っこ。マスクを外して近くで口を鳴らしたり、話しかけたり。さっきまでタバコを吸ってたその口で間近で話しかけんなとも思いましたし、何より臭すぎて抱っこして欲しくないし、義両親が汚く感じてしまいます。
義両親には家を買う際、半分出していただいてしまい頭が上がらない状況なので文句も言えず、そして初孫なので会わせろとうるさい。会わせないと文句を旦那に言いまくる。
旦那に匂いと毛が嫌だと伝え、旦那も共感してくれて義実家には連れて行かないことにしたのですがまさか家に来るとは…
匂いが普通だったら私だって会わせるんです。でも本当に臭くて会いに来た日も、抱っこだけで息子の髪の毛や服にタバコと犬猫の糞尿のにおいがついていて本当に嫌でした。

来て欲しくないとはっきり言えず抱っこして来たりすると嫌な顔や文句を必死に我慢してしてくせーんだよ。と思いながらひたすら耐える。帰ったらお風呂に入れる。日々がここ1ヶ月続いて精神的にもう嫌です。
どうしたらいいですか?
はっきり伝えるしかないのでしょうか?

タグ

No.3982035 24/02/12 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/12 04:28
匿名さん1 

体臭は仕方ないにしても…

臭いのは嫌だね…

解るよ…
実家が汚部屋を作る名人(独居老人の母)が居るので解るよ…
臭いも酷いから家に入れない…orz

義実家に24時間稼働の家庭用低濃度オゾン発生装置を置く。
この機械は、病院や大手調剤薬局、学校やプロ野球場のトイレや選手のロッカー室等々に有ったり、救急車に搭載されてたりする物です。
オゾンで臭いの元となる菌やウイルス、カビを分解して無害化させますが、人体には無害。
面積、50畳対応で軽くコンパクトなので移動も御手入れも楽々。
ダニやノミ、Gも寄せ付けないとか言われてます。

小さい機械なのに、大型冷蔵庫並みの御値段するけど…
せめて、家の中の空気が良くなる様に置くのはどうかな?

因みに我が家には有ります。
旦那の体臭は臭かったし、ゴキブリが嫌いだし、芳香剤、ファブリーズ等々の科学薬品物質を撒き散らしたくなかったので…
装置をベッドの側に置いてたら、旦那の枕のオヤジ臭が消えてたよ。

世の中には、こんな物も有るという参考迄に…

No.2 24/02/12 05:35
匿名さん2 

実家多頭飼でもちろん獣臭い(外飼い❌ノミ❌)
自分から実家行って帰った時はくせーけどゴメーンって言います(子供生き物大好き)
こっちの家には特攻して来ないから主よりはマシかも

ハッキリ言わないとくせーってわからないから金出して貰って頭上がらないとか関係無しにブチ切れていい汚ねークセェ来んなって
生き物飼ってると汚い臭いに慣れて分からなくなってる人多い
赤ちゃんの時は些細なこと気になるけど何でも言っていい法律あるから大丈夫

No.3 24/02/12 06:08
匿名さん3 

主さんが直接言うと角が立ちます。
旦那さんが両親が家に来た時に臭いや毛のことを指摘してお風呂に入ってもらう。
家のお金を半分だしてもらったのは高額ですし弱いですね。
両親にしてみたら半分は自分の家くらいに思っているでしょう。
そんなお金があるなら犬や猫のノミやダニの薬を買ったりトリミングに出したらいいのに。
多頭飼育なら空気清浄機も必要です。
タバコも吸ってるなら尚更。
とにかく主さんは何も言わず旦那さんが対応した方がいいですよ。

No.4 24/02/12 08:33
匿名さん4 

>> 3 お子さんが猫アレルギー発症したって嘘つけば?
だから子供と会う時はお風呂入ってからでお願いしますって。

No.5 24/02/12 08:35
匿名さん4 

>> 4 間違えました。

匿名3さんにじゃなくてこれは主さんにです。

No.6 24/02/12 09:02
おしゃべり好きさん6 

主さんが伝えるんじゃなくて旦那さんにしっかり伝えてもらってください。自分の子供に関わることでしょう。と。

お風呂に入ってからきてもらうか

家についたらお風呂に入ってもらう

主さんが用意した部屋着に着替えてもらう

それができたら子供と対面

って流れをつくって、旦那に厳守してもらうといいとおもいます 

あとタバコの匂いは匂いだけでも害だし

子に会いにくるなら数時間吸ってない状態でくることも厳守させる必要があります。1時間前から吸うな、とか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板