注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

ドタキャンされたどうする?

レス11 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/11 14:36(更新日時)

彼氏から初めてドタキャン喰らいました。
今後色んな意味でどうしようか…ご助言くださると助かります。

まず、これは私も悪いのですがお互い予定を早くから決めるということをあまりしません。前もって何するか大まかに話して、いつも当日朝とか前日夜に詳しく決めます。

それで今回も同じパターンで、前から今日何するかいくつか候補を出して、また近くなったら決めようと話していました。
昨日は彼が早い時間から友達と飲んでいて、私も別のことをしながら連絡は取っていて今日の話を出したのは0時近くなってからです。
てっきり、0時半くらいには帰るものだと思い込んでました、会話の中に終電まで何々とあったので。
それが半には返信が来ず、午前中決めようと送って寝たら今朝、1時ごろにまず まだ何処どこで飲んでるから午後から出かけよう(ここは私も午後の認識なのでok) という返信、その次5時半にごめん明日は無理だという返信が。
二回目の文は実際は誤字があり、完全に酔っ払ってるのはわかったんですけどはっきり断られるのは多分初めてで、浮気したんじゃないかと疑っています。

これもまた賛否あるかもですが事前に飲み会のメンバーを知らせるようなことも普段からしません。ざっくりとは別に聞かなくても教えてくれるので、昨日はどんな友達といるかの情報はありました。
途中で友達に会わせたいんだけど来るかという連絡があったため元から何かある集まりではなかったようです。ちなみにすぐ行ける位置にいなかったり色々都合が悪く断ってしまいました。

今朝返信を見た私の心境は、え?まじか。
それをそのまんま返信して、前から出かけようって言ってたのに。とこれまた思ったままの感想を送って以上です。
多分皆さんが思ってるより今冷静なのでご心配はなさらず。浮気してたら別れるしかないなと覚悟しているのと、今日中どうにか顔を合わせないとと考えています

24/02/11 10:11 追記
まだ寝てるだろうし寝てたら電話しても起きないのでタイミング見て家に行こうと思ってますが、どうでしょうか?

タグ

No.3981361 24/02/11 10:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/11 10:28
匿名さん1 

浮気ならそんなあからさまなドタキャンはしないのでは?
友人あるいは初めて知り合った人と意気投合して
ついつい深酒をしてしまった……という方が
リアリティがあるように感じます

もちろんドタキャン自体はいけないことですし
それに対しての報復あるいは賠償請求は
当然の権利とした上で
浮気は確定された事実ではないので
ドタキャンとは別の案件として
丁寧に確認されるのが良いと思います

No.2 24/02/11 10:40
おせっかいやきさん2 

>途中で友達に会わせたいんだけど来るかという連絡があった

これなら浮気は無いんじゃないでしょうか?
飲み過ぎて二日酔いの為翌日はゆっくりしたいというだけな気がしますが…

普段から女性関係が奔放な方ですか?

付き合い始めは心配させない様に細々教えてくれてた事でもお付き合いが深まると信頼関係も深まってると思って今回はたまたま話しがなかっただけなのかな?って感じました。

私は会う予定だったなら会いたいので会いに行きます。出掛けず側に居るだけでいいので。
彼がそれを苦痛に思わないタイプならですけど…

• << 7 仲のいい女性は普通にいますが、皆ただの友達です。どういう知り合いか向こうから説明してくれたり、2人で出かけたりは絶対にないみたいなのでそこは信用してます。 普段は来る分には全然いいというタイプなので行っても大丈夫かとは思います。 ただ午前中友人にこの話をしてみて、会いに行くのはやめたほうがいい、もっと怒ってることを伝えないと、一緒に行く予定だった場所に1人で行くくらいしていいと思うと言われて何が最善なのかわからなくなってきました…

No.3 24/02/11 10:57
匿名さん3 

浮気なら主に来いとは言わないでしょ。
女絡みで考えるなら、せいぜいキャバ程度じゃない?
でも私はその感じだとただ飲んでただけって気がする。ラインも頻繁にしてるじゃん。
別れを覚悟するほどのことでもないよ、疑いすぎ。
それが何回も続くようになったら浮気かもね。

No.4 24/02/11 11:00
匿名さん4 

なんか主さんめちゃくちゃ重くてめんどくさい女だな、と思いました。
友達が彼氏にそんな感じだったら普通に引くし距離置くレベル。

• << 6 すみません、どこがでしょうか? 飲み会中の連絡は強要したとかではなく、むしろ向こうからそこそこな頻度でくるから、こちらは切り上げやすい返信を努めてたくらいです。 あと、たしかに予定詰めるのギリギリとは言え前もって時間空けてたのに、なおかつ事前に飲み会について「開始が早いからそんなに遅くならないと思う」と聞いててのこれ(これは後出しですいません)、などなどイラッとくるのはごく普通だと思ってました。 全く気にしないという方もいるようですね…勉強になります。

No.5 24/02/11 11:05
おしゃべり好きさん5 

飲み会ってその場の雰囲気やメンツで思わず長引いたりする事あるもんね。
相当盛り上がっちゃったんでしょうね。

浮気じゃないと思いますよ。
二日酔いもあるだろうから今日はゆっくり寝かせてあげて、調子が戻った頃に改めて文句言うなり代替日を作ってもらうなり、美味しいチーズケーキでもご馳走してもらうなりしたら良いんじゃないかと思います。

No.6 24/02/11 12:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 なんか主さんめちゃくちゃ重くてめんどくさい女だな、と思いました。 友達が彼氏にそんな感じだったら普通に引くし距離置くレベル。 すみません、どこがでしょうか?

飲み会中の連絡は強要したとかではなく、むしろ向こうからそこそこな頻度でくるから、こちらは切り上げやすい返信を努めてたくらいです。

あと、たしかに予定詰めるのギリギリとは言え前もって時間空けてたのに、なおかつ事前に飲み会について「開始が早いからそんなに遅くならないと思う」と聞いててのこれ(これは後出しですいません)、などなどイラッとくるのはごく普通だと思ってました。
全く気にしないという方もいるようですね…勉強になります。

• << 9 そもそも、そんな曖昧で杜撰な予定の立て方が成り立っていた方が異常なくらいだし。 1人勝手に浮気だなんだと妄想膨らませる辺りとかね。 会いに行くって言うのも何で?って感じです。予定無くなったのになんで何のために行くんですか?自分の妄想振りかざしながら相手の家に行って何するの?

No.7 24/02/11 12:40

>> 2 >途中で友達に会わせたいんだけど来るかという連絡があった これなら浮気は無いんじゃないでしょうか? 飲み過ぎて二日酔いの為翌日… 仲のいい女性は普通にいますが、皆ただの友達です。どういう知り合いか向こうから説明してくれたり、2人で出かけたりは絶対にないみたいなのでそこは信用してます。

普段は来る分には全然いいというタイプなので行っても大丈夫かとは思います。
ただ午前中友人にこの話をしてみて、会いに行くのはやめたほうがいい、もっと怒ってることを伝えないと、一緒に行く予定だった場所に1人で行くくらいしていいと思うと言われて何が最善なのかわからなくなってきました…

No.8 24/02/11 12:53
匿名さん ( QTWASb )

彼との信頼関係が希薄だから何かいつもと違うと真っ先に「浮気」を疑うに陥るのだと思います。

そして計画性の無さというのは相手に対するいい加減さでもあるのですよ。

お互いにそのいい加減さを良しとして曖昧に付き合っているだけなんだろうなぁって思います。

相手を疑う前に2人の関係性をハッキリさせるべきだと思いますよ。

今はただ単にだらしなく付き合ってるだけなのですよ。

• << 11 なるほど。普段と違うならそれが関係の終わりを意味するとか、何か良くないことが起こっていると解釈するのは普通だと思ってました、実際別のサイトで浮気じゃないかと言われましたし。 曖昧な関係ならそれこそ別れた方がいいですね…

No.9 24/02/11 13:39
匿名さん4 

>> 6 すみません、どこがでしょうか? 飲み会中の連絡は強要したとかではなく、むしろ向こうからそこそこな頻度でくるから、こちらは切り上げやすい… そもそも、そんな曖昧で杜撰な予定の立て方が成り立っていた方が異常なくらいだし。
1人勝手に浮気だなんだと妄想膨らませる辺りとかね。
会いに行くって言うのも何で?って感じです。予定無くなったのになんで何のために行くんですか?自分の妄想振りかざしながら相手の家に行って何するの?

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 24/02/11 14:01

>> 8 彼との信頼関係が希薄だから何かいつもと違うと真っ先に「浮気」を疑うに陥るのだと思います。 そして計画性の無さというのは相手に対するいい… なるほど。普段と違うならそれが関係の終わりを意味するとか、何か良くないことが起こっていると解釈するのは普通だと思ってました、実際別のサイトで浮気じゃないかと言われましたし。
曖昧な関係ならそれこそ別れた方がいいですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する