注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

学校での悩み

レス3 HIT数 169 あ+ あ-

相談したいさん
24/02/11 14:35(更新日時)

中学2年生です。小四の時にいじめにあいました。軽いですが…当時はとても傷つき今でも許してません。謝る時もヘラヘラしていて。そして1月、新しい学期が始まってから1度しか行けていません。始業式のたった一日だけです。そんな自分が嫌です。8日には校外学習もありました。それも行けなかったです、3年生になるとすぐ修学旅行がありますがそれも怖くて行きたくないです。でも卒アルを見てなんでこいつらが幸せそうに修学旅行参加できて自分は家で辛い思いしないといけないんだ。となりそうです。実際今もそう思ってます。学校でニコニコ普通に過ごしてどんな気持ちなんだろうと。私がそいつらのためにこんなに考えたりするのは勿体ないことも知ってます。でも辞められません。いつも夜になるとよく考えてしまいます。こんな事良くないと思っていますが、高校落ちればいい、社会にもでれなくなればいい。誰にも味方されずに生きていってくれと考えてしまいます。大体親も親です。その子の親はその子の味方なのです。そりゃあそうでしょう笑可愛いわが子ですもんね、親子はよく似る。これがよく分かりました。このように半分バカにはしていますが半分傷ついています。この気持ちをどこかにぶつけたくてここにかかせてもらいました。オチというオチが無くすみません。読んでくださった方ありがとうございました。

タグ

No.3980385 24/02/10 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/10 06:57
匿名さん1 

学校へ行けなくなるほど傷つけられたのだから、恨んで当然、呪って当然です。

でもあなたが夜毎呪っても、あなたの呪い通りにはならない。

何の罪悪感も持たず人を傷つけ貶める種類の人はたくさんいるから、類は友となり、類友達とまた誰かを傷つけ、それを繰り返して行く人生となるでしょう。

そういう性質に生まれついてしまったのだから、それ以外の人生は無理なんです。

あなたとはステージが違う人達ですよ。

No.2 24/02/10 07:32
量子 ( 70代 ♂ dV7DSb )

戦後の小学校戦前の教えが残っていて先生にとって不愉快と思われるとなぐられました。
級友に気に食わない、毛色が違うと仲間外れにされなぐられました。
それも闇討ちです。
反撃しないとこいつは反抗しないと思われさらに追撃された。
人をなぐってはいけないと教えられて反撃すれば人を傷つけてしまう。
あることで野生の王国では反撃しないと死んでしまう。
親に申し訳ないけど教えの封印を解くことにしたのです。
力の行使で一番良い策は仲間をつくり知力を磨く。
価値創造すると皆が集まってくる。
自分の得意は何か?

No.3 24/02/11 14:35
匿名さん3 

主さんをいじめた人達は人の心の痛みを解らない人達だから、その人達は今後の私生活や高校、大学で就職した、会社や社会でも、主さん以上に辛いいじめや、パワハラを自然に受ける事になります、
その人達は、自分の弱さに気付いて無いから、主さんをいじめた人達は、先々主さんと同じ、心の痛みや人生の痛みを知る事になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板