注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

ノーリアクションって普通ですか?

レス0 HIT数 166 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/02/09 21:47(更新日時)

高校3年生です。

今日は大学の入学前研修でした。入学前研修いっても、大学の付属の高校の2つのキャンパスからその大学に進学するメンバーおよそ50人程の研修です。

研修の内容は、事前に大学が決めた4人グループで、あるテーマに関するプレゼンテーションを英語で行うというものです。(この研修の後には英語系の施設に宿泊する研修が同一の学生を対象にあります。)

私は普段はあまり自ら意見を述べるタイプではないのですが、プレゼンテーションのための話し合いも進まないし、コミュニケーション能力を向上させるいい機会だから!と、勇気を出して自分のアイディアを提案してみました。しかし、メンバーの反応はとても薄く、これじゃダメかーと思いました。その後、しばらくしても他のメンバーがアイディアを提案しなかったので、また別のアイディアを提案してみました。すると今度は先程以上に反応がありませんでした。その後、私はもうアイディアや意見を何も言えませんでした。言ってもさっきと同じリアクションをされるかもしれないと思うととても怖かったからです。

私は沈黙は拒絶だと思っています。メンバーはプレゼンテーションを面倒だと感じていたのかもしれませんが、面倒なら面倒なりに何か適当に一言くらいリアクションしてくれてもいいじゃないか、アイディアを提案してくれない人にそんな沈黙という拒絶をする権利あるのか?って思ってしまいました。そんなの心の中で思うだけで口が裂けても言えませんが。

ちなみにメンバーの方々はご友人の方とはとても明るく話していましたので、私のようにコミュニケーションが苦手なようには思えません。

来週もこの研修があるのですが、今日のことがすごくショックで、参加するのが憂鬱です。英語はすごく好きで、この研修を楽しみにしていたので余計に悲しいです。

タグ

No.3980233 24/02/09 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧