注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

転職を考えているが、需要はありますか?

レス2 HIT数 130 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/02/09 19:03(更新日時)

36歳女、1部上場の福祉職についており、専門的な資格をもっております。

5年、今の会社に従事して、1年間拠点長として管理職にてマネジメントを実施していました。それまでは、4社ほど転職をしています。3社は同じ職種です。

人が辞めていくことが多い職場で常に人手不足。管理職という名ではありますが、年収は400万弱、残業は月の20時間程度の見なし残業、退職金なし、住宅手当なし、という形で、転職を考えています。給与もこの先、年齢であがることはありません。完全実力主義ですが、チーム評価が基準なので、いくらがんばっても個人評価は皆無です。

風通しの良い職場ではありますが、合理的配慮の名のもとに、さぼる人は良い思いをして、仕事ができる人にしわ寄せがきます。年間、何十人(全国で言えば数百人規模の休職者がでます)それでも、スタッフの補充もされず、マネジメントができる人材がいないのにどんどん新しい拠点を増やす経営陣に、疑問を抱いています。事業部長すら、引き抜かれた人も1年で退職をしました。

こういった理由から、転職を考えています。
年齢的に考えた時や、転職回数を考えると転職は難しいでしょうか?
それなりの経験とキャリアは積んでいる形です。

タグ

No.3980049 24/02/09 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/09 18:28
匿名さん1 

勤続5年では退職金は出ないし、何年勤めても出ない会社もありますが、代わりに年収が高いという会社もあります。
年齢、性別的に次の転職が最後と考えて活動して下さい。

No.2 24/02/09 19:03
匿名さん2 

難しくないと考えます。
面接官として気になるのは子供関係かな。

その会社の置かれてる状況次第。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧