注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

容姿端麗な件

レス7 HIT数 359 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/02/10 03:24(更新日時)

昔から私は可愛いとか綺麗だとか言われていて将来は女優さん?とかアイドルになれるよ!などと言われているけど全くそんな仕事をやりたいとは思っていないのですが、やっぱり容姿を全面に出した仕事をする方が良いのでしょうか?
皆んなの前で注目される事は、実は大好きなのですが。
いつも容姿端麗で良かったですね!って親は言われているみたいです。



24/02/09 17:05 追記
歯磨きだけは子供の頃から親に朝晩必ずさせられていて、お陰で虫歯は一本も無いです。歯列矯正にも行かされて、横顔め美しいらしいです。バレイ教室にも行った経験からか、姿勢をホメられます。背筋が綺麗と良く言われています。

24/02/10 03:24 追記
某有名芸能事務所のスカウトの方から声を掛けられました。断ったら名刺を貰っています。

タグ

No.3979935 24/02/09 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/09 16:09
マトイユウ ( WQ00Sb )

容姿端麗でも、必ず女優やアイドルで食べていけるとは限りません。
一番大切なのは「自分が何がやりたいか」です。

もし、女優やアイドルを目指して、なかなかうまく行かなくても、自分が選んだ道だったり、好きな事だったら耐えられるでしょう。
ですが、本当に自分の好きな事でなかったら、うまく行かなかった時はとても辛いです。

主さんがどういう選択をするのかは、
主さんの自由ですが、
うまく行かなかった時には、自分の他に誰も責任を取ってくれないという事だけは覚えておいた方がいいです。

No.2 24/02/09 16:12
おしゃべり好きさん2 

あの、世の中社交辞令って言葉がありましてね
多少は容姿に恵まれていれば大体言われる文言なんですわ 
通過儀礼のようなもん笑
女性ならアイドルや女優になれそう、スタイルがよければモデルになればいいのに、男性(男の子)ならジャニーズに応募したら等々
言う側は「今日はいい天気ですね」って挨拶程度の感覚でしかいってないし、あなたが将来なにになろうが責任を負うわけではないし
いちいち真に受ける必要はない

No.3 24/02/09 16:15
匿名さん3 

武器にはしても良いけどそれを仕事にするのはやめた方が良いんじゃないかなあ…世の中美女も可愛い人もたくさんいてその上で更に努力して仕事に繋げてる訳だから中途半端にやっても主さんが困るだけかも。勿論決めるのは主さんだから全然止めはしないけど👍

No.4 24/02/09 16:24
匿名さん4 

芸能界でも特にレベルの高い容姿に入る自信があり業界に興味があるなら挑戦してみればいいと思います。
中途半端な美人ではなく本当に美人で骨格も歯並びも肌質もトータル的にいい場合です。
しかし地元で可愛いレベルの人だと、いくらでも美人がいる芸能界では普通、人によってはちょいブス、顔がでかい脚が短い歯並びが悪いなどと平気で捉えられるような世界なので、目立ちたがりな場合は特にプライドがズタズタになると思います。
演技が好きなど強い思いを持っておらず、可愛いから入れるという動機なら特に心が折れやすいと思います。
主さんがどのレベルの可愛いかは不明ですが、可愛いと言われて育ってきたけど芸能界で上位に入れるほどではない場合は、一般人として可愛いとチヤホヤされる方が明らかに幸せです。
実際に上位に入るかどうかが重要なのではないですが、それくらいでないと、一般人なら可愛いと言われて得してきたのに芸能界に入ってしまったばっかりにちょいブスに分類される可能性のある人の方が多いからです。

No.5 24/02/09 16:33
匿名さん5 

素晴らしいですね。

芸能界は自分でオーディションやコンテストに出たり、スカウトされたり、コネが関係してきたり特殊です💦
普通の職業でも活かせますよ。

ショップの店員さんになると重宝されます。店舗のブログの写真に使われたり。
皆さん可愛いですが。
営業さんもプラスですね👏
スタイルが良ければファッションの専門に行くと、モデルさんに使いたいと引く手あまたです。

皆様も仰っている通り、主さんの興味あることを第1優先しても損はないですよ。将来が楽しみですね。

No.6 24/02/09 16:48
匿名さん6 

歳は取りますからね

No.7 24/02/09 17:03
おしゃべり好きさん7 

竹下通り歩いて、誰でも知ってる有名芸能事務所からスカウトされたら見込みあり。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧