注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バカみたいな自分の体験談

レス1 HIT数 285 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/09 11:25(更新日時)

自分のバカみたいな体験談を聞いてください。

自分には1年くらい前に付き合っていた元カノがいました。当時の自分はうつ病で心が病んでいたのですが、そこに手を差し伸べてくれたのが元カノでした。付き合うまでは本当に良い人でした。

けど自分から告白して付き合えたはいいものの、そこから違和感を覚えました。
「○○(高校時代の先輩)くんって知ってるよね?あの人、私の元カレなの。もし私との接し方が分からないなら、あの人に相談してみなよ」と言われました。

自分は「なんで元カレのことを俺に伝えてくるの?それに元カレに、元カノとの接し方を聞く理由は?」と少し疑問を持ってました。
しかし、自分は恋に盲目になっており元カノに浸っていたせいで、気にしてなかったです。

友達からも「彼女さんは君のこと好きじゃない気がする…君と付き合ってることを口述に元カレと近付きたいだけだよ。用が済んだら君は捨てられるだけだよ」と忠告を受けてました。
けどうつ病のときに助けてもらったことを考えると、とてもそんなことをする人だとは思えませんでした。

けどある日、自分は気付いてしまいました。付き合い始めて以降、何回もデートに誘ったけど、元カノはいつも濁してばかりいることに…

今思えば付き合って以降、一度も会ってない。普通おかしいと思わんのか、と自分でもバカらしくなってきました。

付き合う前、うつ病で病んでいた自分の心の隙間に入り込むように、優しい言葉を掛けてくれた元カノ…けどそれは元カレに近付くために利用されてただけだ…
病んでいた自分はうつ病と向き合わずに、元カノに依存して、その結果利用されるだけされる…
結局自分から別れを告げたものの、こうなるくらいなら、誰かに依存することなく自分と真剣に向き合うべきだった…辛いだろうけど、うつ病じゃなくても悩みくらい誰でもあるんだから…結局は向き合い方だって今更気付いた…

タグ

No.3979774 24/02/09 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/09 11:25
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

拝読しました。

たぶん癖なのでしょうけど
「答えを固定する」ということは、あまりオススメできないです。

大体の「答え」は「解釈」ですから、
また何かを経験して振り返る頃には
違う答えに思える日が来るかもしれません。

今の答えがあなたを助けること、苦しめないことをお祈りしております。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板