注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

こんな時、どーする?(スーパー編)

レス7 HIT数 470 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
24/02/10 05:36(更新日時)

さっき、スーパーの惣菜売り場で商品を選んでた。
隣りに、50代後半から60代前半くらいのスーツを着た男性がカートを引いてやってきた。

次の瞬間、ドンッ!とカートを足と靴に当てられた。普通に痛い。
男性は何かにぶつかったと思い、こちらに振り向く。俺と目が合う。

男性「すみません!」
俺「大丈夫ですよ!」

普通はこれで済む話でしょ?
ところが、完全無視。また、商品を見出した。

俺が「当たったんですけど?」と言うと、男性がまたこちらを向き、キョトンとしている。

俺「カートが当たったんですけど?」
男性「はい?」
俺「(指を差して)このカートがぶつかったんですけど?」
男性「そうなの?気をつけて!」

おいおい、俺は当たり屋かよ。まるで、宇宙人と会話しているようだ。

俺「じじいが!」と、ちょっと大人げなかったが、捨て台詞を吐き、その場を去った。
ちなみに高齢者と呼ばれる本当のじじいではない。

いや、こんな時皆さんならどーする?腹立つわー





タグ

No.3979364 24/02/08 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/08 20:09
匿名さん1 

「ぶつかってしまってすみません、大丈夫でしたか?」と、こちらがぶつかったことにして謝りにいく。
(無視されても反応されるまで声かける)。

返事が「こちらこそすみません」とか
「いえいえ、大丈夫ですよ」(笑顔)とかなら許す。ボケてるけど根はいいやつだと思うから。


返事がどうやっても無視だったり
「気をつけろよなぁ!(怒)」とかだったりしたら
こっそり後をつけ、ひとけのないところでぶつかり返す。
何か言われても無視で即逃げ。

No.2 24/02/08 20:13
匿名さん1 

>> 1 ……と思ったけどやっぱり憎しみの連鎖は良くないか。


やっぱ『俺がここで憎しみを終わらせる』という気持ちで、
ゴミひろったり募金したりなにかしら親切(特にそのぶつかってきたやつにたいして親切に出来たらより良い)を行い、精神を清める。復讐はしない。

No.3 24/02/08 20:32
おしゃべり好きさん3 

主さん、危ないですよ!
そういうおかしな人は、無視無視。
腹立ちますが、もう普通じゃないので、何かしらに巻き込まれたら大変、すぐに離れます。
目が合っても無視の時点で、こちらが納得するような対応できる人間じゃないです。
それは、人間っぽい猿なので、攻撃されない内に逃げてくださいね。

No.4 24/02/08 21:10
匿名さん4 

男性「すみません!」
俺「大丈夫ですよ!」

普通はこれで済む話でしょ?
って、

すまん。
それ以上に何を要求しているのかわからないです。

俺「カートが当たったんですけど?」

これは私も「は?」と言ってしまうと思う。

  • << 6 普通なら「すみません」とか続けて「もしかして当たりました?」って言うけどそれが無かったって事ですよね。当たったって言っても詫びの言葉もないようならそれぐらいの捨て台詞も有りだと思いますよ。

No.6 24/02/08 22:55
通りすがりさん6 ( ♂ )

>> 4 男性「すみません!」 俺「大丈夫ですよ!」 普通はこれで済む話でしょ? って、 すまん。 それ以上に何を要求しているのかわ… 普通なら「すみません」とか続けて「もしかして当たりました?」って言うけどそれが無かったって事ですよね。当たったって言っても詫びの言葉もないようならそれぐらいの捨て台詞も有りだと思いますよ。

No.7 24/02/10 05:36
社会人さん7 

一部の中年の方ってカートの距離感が無い人が居ます。
私もありますが、会計時に後ろからグイグイ当てていながら押し続ける…
(しつこいなぁ…何だよ💢⁉️)と振り向いて、カートを見て→本人見て→カートを見て…を数回繰り返したら本人気付く…
本人「…、あっ❗すいません」

前にもあった時は中年のおばさんでしたが、痛くて腹立って、無言でカートを押し返しました😥
目の前でありながら判らないって…大丈夫なのかな😅

でも本人達は「こんな事くらいで」としか思ってない顔をするから、こっちは(ふざけんなよ❗バカたれが💢❗痛いのはコッチだからな❗)という眼で見ちゃいます😑💧


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧