注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

友達に嫌われてる気がします

レス3 HIT数 143 あ+ あ-

なの( 10代 ♀ XzeDSb )
24/02/08 10:13(更新日時)

私の友達Aちゃんがいるのですが、その子の態度がこの頃よそよそしくなり私が隣にいても一切話しかけてくれません。
私が話しかけても一言で会話が終わってしまいます。

前にもAちゃんとは同じことがありました。
Aちゃんは転校生で、だけどとても明るくて可愛くて良い子ですぐにクラスに馴染んでいきました。私はAちゃんといつメンてきな感じになったのですがその時もだんだんAちゃんの私への態度がよそよそしくなり一切話かけてこなかったりと言うことが続きました、ですが数ヶ月ほど経ってなぜかいきなり態度が変わって私に話しかけてくれたりしました。そして今日まで仲良くしていたのですが、、また変わってしまいました。

またこのような態度をされるともうどうしたら良いかわからなくなりました。Aちゃんはどういう理由でそんなことをしているのでしょうか。私が気づかないうちにAちゃんにとても嫌な気持ちをさせてしまっているのでしょうか。

タグ

No.3978929 24/02/08 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/08 05:27
匿名さん1 

あてはまるか分かりませんが、私も似た経験があります。

Aちゃんは、主さんを嫌だなと思ってて半無視してたけど
そろそろ許せる時が来て
これじゃいけないな、解除しよう!と思って話し出したのかな。

でも、今またカチーンと主さんに来てる。だからまた半無視…。

どこかウマが合わないんでしょうね。

だからと言って、社交辞令も言えない大人げのなさは問題ですよねAちゃんは。

あまり気にしないでね。
勇気があれば、そっと優しく、なぜ急に話し減ったのかな?寂しいよ私あなた好きだよ頑張るからって伝えては?

ちなみに、そっとしとくのが一番だと思います。聞かない方がいいのかな。
でも針のむしろだよね。
あまり傷つかないでね。
私もされた時は、超情緒不安定になりました。大丈夫?受入れられないって傷つくよね。

No.2 24/02/08 08:54
匿名さん2 

気分屋なところもあるのかもしれないけど、主さんと積極的に関わりたいとは思ってないようですね。

もう友達とは思わずに、クラスメイトの一人として、挨拶や話しかけられたら答えるくらいの位置付けにしたらいいんじゃない?

No.3 24/02/08 10:13
おしゃべり好きさん3 

適度な距離感だと主さんとの関わりは楽しいが

いつメンって感じでベタベタされると不快なのかもしれませんね

距離感おかしいのかもしれないので、これを機に自分を見つめ直すのもいいとはおもうけど

合う合わないもありますから、自分を責めすぎることがないように

あくまで何か問題があったら改善して

問題がなければAちゃんとは少し距離を置いて付き合うのがいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板