注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

交際に至るのが不思議でならない

レス6 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
24/02/07 18:51(更新日時)

周りの惚気話を聞いていると、習い事や趣味のサークル、ジムや飲み屋、SNSで知り合ってそこから交際が始まったような話をよく聞きます。

お恥ずかしながら今まで恋愛経験がないのですが、相手は警戒しないのかな?と単純な疑問があります。
特に女性は出会い目的の男性に対しては殺意を持つほど嫌うと聞くので。
習い事なり趣味なりそういうのを楽しむために来ているにもかかわらず、交際するまでに至るプロセスがいまいちわかりません。
割り切って来ている人ばかりとは限らないのでしょうか。

タグ

No.3978472 24/02/07 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/07 16:18
恋愛好きさん1 

下心がなければ仲良くはなれるのですよ。下心というのは付き合いたい、ってことよりももっと肉感的なことです。いやらしい目で見られると警戒すると思います。

しかし本来は仲良くお話しすることにおいて男女の境はそれほどありませんので

仲良くするうちに…というのは十分あります。

私も趣味から友達になり、友達から恋人になり結婚しました。

順序というか、徐々に。であればありえない話ではないです

  • << 3 交際どころかあわよくば肉体関係を持ちたいという下心かある人って雰囲気に出ますよね。 単に異性と話すのが苦手な人とは違った感じが。 友人としての関係になってから徐々に仲良くなって交際に至るんですね。

No.2 24/02/07 16:59
匿名さん2 

最初に人として好きだな、良い人だなって思えば、そこから交際に発展するのは良くある話だと思います。
特に習い事や飲みとかなら、共通の話題もあるから話もしやすく、仲良くなるキッカケは持ちやすいのでしょう。

出会い目的と言うか、明らかにヤリモクみたいなのは男女共に警戒されて当然だと思いますが、そうじゃないなら最初からそこまで警戒しないと思いますよ。
「恋人が欲しい」と「やりたい」は全然違うから、その違いくらい感じ取れる人が多いでしょうし。

主さんが不思議に思う出会いがキッカケで付き合って結婚しました。友人でもそういった感じの人多いです。

  • << 4 共通点多いと警戒心もなくなるんですね。 …自分が警戒しすぎなのか、鈍すぎるのか、他人にそこまで興味を持てないのか…。

No.3 24/02/07 17:02
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 下心がなければ仲良くはなれるのですよ。下心というのは付き合いたい、ってことよりももっと肉感的なことです。いやらしい目で見られると警戒すると思… 交際どころかあわよくば肉体関係を持ちたいという下心かある人って雰囲気に出ますよね。
単に異性と話すのが苦手な人とは違った感じが。

友人としての関係になってから徐々に仲良くなって交際に至るんですね。

No.4 24/02/07 17:03
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 最初に人として好きだな、良い人だなって思えば、そこから交際に発展するのは良くある話だと思います。 特に習い事や飲みとかなら、共通の話題もあ… 共通点多いと警戒心もなくなるんですね。

…自分が警戒しすぎなのか、鈍すぎるのか、他人にそこまで興味を持てないのか…。

No.5 24/02/07 18:21
匿名さん5 

主さんの言っていることって、勉強のために学校に来ているのに、カップルができあがるっておかしいと言っているようなものです。





No.6 24/02/07 18:51
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 自分が知らないだけで、なんだかんだみんな恋愛しているものなんですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧