注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

食べログで居酒屋予約しようと思っているのですが。

レス3 HIT数 194 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
24/02/07 15:10(更新日時)

食べログで大人2名、うちお子様1名で居酒屋(地酒がメイン)を予約しようと思っているのですが、


こちらは「全席喫煙可」のお店です。20歳未満の方はご入店できませんので、ご注意ください。

と記載されていますが、お子様を1名入力する項目があるので入力してみると

お子様について
大人1名分のお食事をされない方は、お子様で予約してください。お子様についても席数は確保されますが、コース予約の場合にはコースの注文人数には含まれません。また、ネット予約のポイント付与対象からも除外されます。

と出ます。保護者が同席する場合ならOKということでしょうか?食べログのシステム上、お子様入力できるようになっているのでしょうか?
店に聞けば良いのですが、開店は夕方なのですぐに確認できないので。

居酒屋にお子様連れていくなという意見は求めていません。

No.3978249 24/02/07 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/07 09:32
匿名さん1 ( ♀ )

1行目はすごく少食で一人前食べられない人
二行目はまんま子供って意味でしょうね。

席確保するから別注文してください。って意味だと思います。
食事どころなんで、食べないならただの迷惑客なので。
お酒飲めない人が行くところではないので、ポイントもつかないのでしょう。

とりあえず席を確保してもらう分、たくさん注文したら何も言われないと思いますが、
もしかしたら22時までとかゲーセンみたいに子供がいる場合は何時までに退店してくださいって言われる可能性がありますよ

No.2 24/02/07 13:30
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 入店は夕方からで、3歳ですが〆ご飯などの一品完食します。いつも予約なしで居酒屋に入るのですが、食べログ予約は初めてで気になりました。

他のお店で試してみたらお子様不可と書いてあったり、お子様有無の項目すらありませんでした。
なので私が予約しようとした店は一応大丈夫だと思いますが、また店に確認してみます。ありがとうございました。

No.3 24/02/07 15:10
お茶の間の姉さん3 

換気システム万全だけど全席喫煙可なので非喫煙者さん20歳未満さんには気をつけてね。

年齢確認しないけど20歳未満の方はお酒を飲まないでね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧