注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏との今後

レス5 HIT数 225 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/02/07 02:26(更新日時)

来月入籍予定の彼氏がいるのですが、
彼氏のお給料は高い方だと思うのですが、支出も多く、常にお金がないと言っています。
それは私の中では特に問題ないのですが、私の誕生日(今月誕生日でした)や、プロポーズの指輪などはお金がないので何もなく、毎月パチンコやゲームやバイク、ゴルフなど趣味にお金をかけられると、やっぱり私の誕生日やプロポーズにはなにもなかったのになぁ…という気持ちになってしまいます。
私は訳あって今無職です。転職活動はしています。
職が決まるまでは、彼氏が家賃と光熱費を払うと言ってくれています。
家事は私がメインです。
お金の使い方は私が稼げるようになったらいいだけなので自由にしたらいいと思うんです。
でも特別な日くらいは、安物でもいいから、一緒にいてくれるだけでいいから、何かしてほしかったです。
私が求めすぎでしょうか。
それを彼氏に伝えると、祝う習慣がないから求められてもしんどい、と言われました。
私の祝ってほしかったという気持ちを分かりたくもないと言われてしまったので、なにかトラブルがあったときに話し合いもできない人なのかもしれないと思い、入籍自体を白紙に戻そうかとも悩んでいます。

タグ

No.3977832 24/02/06 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/06 19:57
匿名さん1 ( ♀ )

入籍白紙が良いですよ。

お仕事決めて自立して
もっとちゃんとした方とお付き合いしましょう。

No.2 24/02/06 20:04
おしゃべり好きさん2 

やめた方がいいと思います

主さんは子供ほしいですか?子供欲しいなら余計、家族にお金をかけられないって思考の人と一緒にいるのはキツイですよ

「習い事?なんで?なんのために?お金ないんだけど」って具合に子供にまで影響がでます。

家族のためにはたらく。妻の笑顔が自分の喜び。そう思ってくれる人に尽くされ、尽くし返すような生活の方が幸せだと思いますよ

彼氏じゃなくても、友達でも

お金ないお金ないって言いながらも集まりには毎回来たがる友達がいたんですけど

周りに奢ってもらったり散々迷惑かけて、snsでは漫画買っただの、欲しい服買っただの、映画見にいったって投稿してて

みんなから縁切られてる人いました。お金の使い方大事。

No.3 24/02/06 20:25
匿名さん3 

白紙にして、主さんがお仕事が決まって対等になった時点で、まだ考えればいいと思います。

No.4 24/02/06 21:14
匿名さん4 

白紙にしましょう。
てか、別れた方がいいです。
彼氏にはまだ結婚するのは早いし向いてない。

No.5 24/02/07 02:26
匿名さん5 

ずっと独身気分抜けないよ、その彼氏

結婚しても子供も出来ても変わるとは思えない

白紙がいいと思います(´・ω・`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧