注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

友達になる価値ない

レス2 HIT数 216 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
24/02/06 20:38(更新日時)

私には現在、友達が一人しかいません。たまたま好きな歌手が一緒という理由で知り合い友達になりました。しかし、趣味友なので、深い話などはしない関係です。

学生時代の友達は、結婚など生活の変化で疎遠になり、消滅しました。一切、連絡とってません。)中には雑に扱われたので、自分から切った人もいます。)
あけおめも一通も来ず、誕生日も宣伝クーポンくらいで、誰からも来ませんでした。

自分は、今、精神的な疾患のため、仕事をしていません。先日、同じ病を患っている集まりに参加しました。そこで同じ病の同世代の人と友達になりたいと思い、勇気を出して自分から2人に連絡先を聞きました。しかし、2人とも友達関係には至らず、向こうから、連絡を切られました。

ちなみに、自分が相手に不快な思いをさせたりなどはないと思います。普通に接していたのに、疑問です。傷つきました...

私には、友達になる価値がないから誰にも相手にされないのでしょうか?
やっぱり、友達になるのも相手にとって自分が利益になる存在じゃないと友達になれませんよね?
(華やかだったり、顔が広い人だったり...)

自分は、アラサー独身で友達もいなければ、彼氏もいません。ブスで無職なので結婚はできないと自覚はしています。せめて、相談したり気軽に遊びに行かれる新しい友達が欲しいですが、もう自信がなくなってきました...

タグ

No.3977819 24/02/06 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/06 20:07
匿名さん1 

同じ病を持つ人達の集まりで出会った人なら、あなたと同じように自信がなかったり、迷いがあるのではないでしょうか?

そのお二人と上手く行かなかったからといって、タイミングや相性もありますから、そんなに気にしなくても良いと思います。

あなただけじゃなく、皆孤独だと思います。
淋しいのは誰もが同じです。
自分を強くすることです。

No.2 24/02/06 20:38
だいふく ( 30代 ♂ U07ESb )

2人とも恥ずかしがりやさんなだけなのかもなのだー!
友達になる価値はないなんてそんなことはないのだー!
同じ病気ではないけど、ボクと友達になるのだ?
大歓迎なのだー!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する