注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

仕事の人間関係に仲良しを求めますか?

レス5 HIT数 160 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/05 23:20(更新日時)

会社の人間関係って、滞りなく業務が遂行できる程度に良ければそれで良いと思いませんか?
私は中間管理職なのですが、基本的に仲良く仕事しようなんて思っていません。皆いないところでは陰口を言う人が多いです。仕事の人間関係なんてそんなもんです。仲が悪いのは問題ですが、普通に協力ができる程度の仲であればそれで十分だと思います。
皆さんはどう思いますか?仲良しアットホームな関係のほうが良いと思いますか?私の考え方が管理者として冷たすぎるでしょうか?

タグ

No.3977129 24/02/05 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/05 21:55
匿名さん1 

一時期仲良くなろうと頑張ってコミュニケーション取ったけど、仲良くなっても何も生産性に影響無いので、頑張るのを辞めました。
さらに、生産性が上がっても喜ぶのは使用者と上司だけなので、頑張るのを辞めました。
いかに早く帰るか、いかに休みを取るか、だけ頑張っています。

No.2 24/02/05 21:57
匿名さん2 

大丈夫だと思います。平等で良い管理者だと思います。

>滞りなく業務が遂行できる
ひとによってはこの状態になるのが「普通に協力ができる程度の仲」だったり「仲良しアットホームな関係」だったりと、色々なのが難しいとこですね。


『あたりさわりなく』
『深い親愛』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「管理職」のつらいところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる


お疲れのでませんよう
お体にお気をつけて。

No.3 24/02/05 22:02
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

仲良しとまではいいませんが、多少の関係性はあったほうがいいなとおもいます。

No.4 24/02/05 22:03
匿名さん4 

私の職場もクッソ嫌な奴らばかりなので、そういうギスギスよりかは仲が良い方が良いです。
でも、そんなに仲が良い職場なんか見たことないですけどね。
仕事の邪魔されるぐらい仲良くを求められるのも迷惑ですけどね。
たまーにそんな奴もいますけど

No.5 24/02/05 23:20
おしゃべり好きさん5 

上司があまりに冷たいとドライだと、部下のモチベーションが下がることはあります

職場の人とはにこやかに挨拶し、業務上 多少の困ったことは助け合ったりする環境が私の理想ですが、ベタベタしてプライベートな事を何でも話すような関係にはなりたくありません

そんな私でも上司は役職的に多少の気配りは必要だと思うので、体調の悪そうな人には気遣う声をかけたり、部下に安い飲み物の差し入れ程度は仕事の一環としてすればいいのではと思います

あと感じの良い挨拶は全員にとって必須だと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧