注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

作業中、ラジオ音量大

レス6 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 22:42(更新日時)

賃貸アパートにて内装業者さんがきました。少し遠く離れた所で私は作業していましたが、道具を取りに行く際、声が聞こえました。

最初は、広報かと思いましたが何度も聞こえ作業が終わり声の方向へ行くとiPad系の物がありラジオを聞いていました。

2部屋離れた所で喋り声、隣の部屋で大音量、これは隣人からクレームがくるレベルではないかと思いました。

私が言ってどうにかなるなら良いですが性格上、へ理屈そうだったので次の日社員に話しました。

注意してくれるそうですが、普通ラジオや音楽は控えるべきだと思います。聞きたいのであればイヤホンするなり誰にも迷惑かけないようにするのが基本ではないかと思いますが違うのでしょうか?

タグ

No.3976671 24/02/05 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/05 10:28
通りすがりさん1 

職人さんには職人さんの世界があるでしょう。

世の中なんでもクレームつけたら解決するわけではありません。

最近やたらとなんでもクレームつける人ばかりだと感じます

いつかどこかの公園や夜の見回り当番の話もそう。

声がうるさい
音がうるさい

みんな撤去、みんな中止

ラジオ聞いてるくらい寛大でいてほしい

• << 4 レスありがとうございます。 自分の世界であっても誰かがいる、または騒音をまきちらす行為はどうかと思います。普通に作業していて上は歩く音、横から話し声が聞こえた時、壁薄いんだなって思いました。

No.2 24/02/05 10:43
おしゃべり好きさん2 

建設中のマンションから昭和歌謡曲が爆音で聞こえてきたとき、職人さんもノリノリで仕事されているのかなーって微笑ましく思っていたんですけど

そこから一切音が聞こえなくなったのでクレームがあったんでしょうね。

音を小さくして欲しい気持ちはわかるけど、作業してるとそれじゃあ聞こえないし、イヤホンは周囲の音を遮断して危ないし悩ましいですね

主さんだって、配慮が感じられたら目くじらを立てることはなかったと思いますし、その方の配慮不足だとは思いますけど

音楽業界が作業者さん向けの特殊なスピーカーでも発売してくれたらいいですね

• << 5 レスありがとうございます。 そんなに聞きたいなら最小限の音量にイヤホンであれば連絡きても対応は出来ると思います。また耳がおかしくなる程、音量大だったので耳悪いのかなと思いました。

No.3 24/02/05 10:58
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

要は主さんに相談無しにラジオをかけてしまった事が問題なんでしょうね。

依頼主が問題ないって言うなら、好きなだけ聞いたらいいけど、ダメと言うなら控えるしかないわけで。

確かに何でもクレームをするのは、辟易しますけどね。

何か最近は子供に関する騒音は許せ!って言う社会の圧力がスゴいじゃないですか。
映画館で泣こうが、居酒屋で騒ごうが、大目に見るべきだって。
だから、子供の騒音を当たり前にしてる親御さんが増えて来ましたよ。
当たり前だから、相手への配慮が無くなって黙らせようと努力もしない。
服屋とかでもベビーカーで平気で入店してくる。
その配慮さえあれば、うるさくても邪魔されても、周りも優しく許容してくれるはず。
嫌な人もいるのに、なぜうるさくて当たり前を社会から強要されるのか。
今のあの流れは解せないですね。

論点がズレましたが、工事現場の騒音問題にしても、やはり相手への配慮が事前にあれば、少しでもトラブルは避けられると思います。

持ちつ持たれつなんですよ。

• << 6 レスありがとうございます。 一番面倒なのが、入居者のクレームです。作業の音を出さないのは無理がありますが更に音楽やらラジオやらかけるのは違うのではないかと思います。一言無くてもかけて、何かしらのクレームがきた時、迷惑だけは此方に来なければ問題はありません。ただ普通は周りを考えるのではないかと思います。

No.4 24/02/05 22:31
匿名さん0 

>> 1 職人さんには職人さんの世界があるでしょう。 世の中なんでもクレームつけたら解決するわけではありません。 最近やたらと… レスありがとうございます。

自分の世界であっても誰かがいる、または騒音をまきちらす行為はどうかと思います。普通に作業していて上は歩く音、横から話し声が聞こえた時、壁薄いんだなって思いました。

No.5 24/02/05 22:35
匿名さん0 

>> 2 建設中のマンションから昭和歌謡曲が爆音で聞こえてきたとき、職人さんもノリノリで仕事されているのかなーって微笑ましく思っていたんですけど … レスありがとうございます。

そんなに聞きたいなら最小限の音量にイヤホンであれば連絡きても対応は出来ると思います。また耳がおかしくなる程、音量大だったので耳悪いのかなと思いました。

No.6 24/02/05 22:42
匿名さん0 

>> 3 要は主さんに相談無しにラジオをかけてしまった事が問題なんでしょうね。 依頼主が問題ないって言うなら、好きなだけ聞いたらいいけど、ダメと… レスありがとうございます。

一番面倒なのが、入居者のクレームです。作業の音を出さないのは無理がありますが更に音楽やらラジオやらかけるのは違うのではないかと思います。一言無くてもかけて、何かしらのクレームがきた時、迷惑だけは此方に来なければ問題はありません。ただ普通は周りを考えるのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する