注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

緊張しやすい性格

レス2 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/04 20:19(更新日時)

私はとても緊張しやすい性格です。
人前に出たり、人に見られると、とても緊張して体が震えたり手が震えたり、声が震えたりします。 
現在は、介護施設の厨房で食事を作る仕事をしているのですが、接客業を経験したいと思っているのですが、無謀でしょうか?

タグ

No.3976294 24/02/04 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/04 20:00
おしゃべり好きさん1 

やってみたいのであればチャレンジすべきと思います

短時間バイトのような形で調理の仕事を続けながら掛け持ちするとハードル低く始められると思います。やっぱり無理ってなったときバイトならすぐ辞められますしね

No.2 24/02/04 20:19
匿名さん2 

やりたいならやった方がいいです
色々なことにチャレンジしていくうちに自信がついて緊張しにくくなるかもしれません
また自分に合う職場や出会いがあるかもです
ただし、緊張の度合いによります
どこへ行っても緊張で失敗するならまずはその緊張と震えを治療することが先だと思います。
少しずつ改善していくと、どんなことにでも挑戦出来るし、その先でもうまく対処していけるようになります
どこへ行っても緊張と震えが起きて悩むよりは、先に緊張と震えを治して、色んなことに挑む方が楽だし得で、生きやすくなります
例えるなら病気のままあちこちに勤めても病気は治りませんが、病気を治してからあちこちに勤めるともう病気はないので病気で悩むことはなくなります
是非自分の緊張と震えはどこからきているのか探っていきましょう
必ず理由が存在しています
人前で緊張する、ではなぜ人前なのか、そこには過去に恥をかく経験があったり、人前で失敗すると怒られるという厳しい経験だったり見えてくることがあります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板