注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

初めての美容院

レス2 HIT数 150 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/01 18:43(更新日時)

大学生男です。

今度人生初の美容院に行くのですが、どの店がいいのか探している最中です。ホットペッパービューティーで探しているのですが、映ってる写真がどれも女性ばかりで男の自分が行っていい場所なのか分かりません。

その中でもメンズサロンの店が何軒か見つかったので、そこに行こうかなとも思ってます。けど、メンズサロンで働いている従業員、特に男性従業員さんは少し冷たくて怖いイメージです(偏見ですみません)

どんな髪型にするか聞かれたとき、どのように答えたらいいのか分かりません。今までは理容店しか行ったことがなくて、自分に合う髪型がよくわかってないし、「自分に合う髪型が分からない」と伝えていいものかどうかさえ分からないです。
考えすぎず行ってみるものでしょうか?

タグ

No.3974072 24/02/01 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/01 18:24
おしゃべり好きさん1 

メニューに「メンズカット」がある店だと確実に男性歓迎してますのでひとつ選択材料になると思います

書いてなくても全然男性もいって大丈夫ですけどね

あと髪型については、自分はまったくわからないからお任せしたい。ってそのまま伝えればいいですよ。

美容師さんのプロフィールに「似合わせが得意です」とあれば確実にお任せできると思いますがどの美容師さんでも気軽に相談できるはずです

美容師さんの写真をみて優しそうな人を選べばさらにいいと思います

まぁ前スレと同じ内容の回答ですが。

No.2 24/02/01 18:43
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

どんな髪型とか拘り無いなら美容室に拘らなくて良いと思うよ
例えば町の理容室でもある程度の注文は可能だし若い人がしてる店ならその辺りの融通は利くよ
理容室だからと決まった髪型になるわけでも無いよ
強いて言えば毛染め無しだしパーマは融通は聞かないけどね。
美容室に拘らなくて先ずは理容室でそういう風に注文しても良いかもよ。
美容室だからと自分に似合う自分の思い通りの髪型になるとも限らないからさ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板