注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

自分から逃げるため?

レス5 HIT数 175 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/01 10:14(更新日時)

自分には好きな人がいたのですが、告白した結果フラれました(1年以上前のことですが…)

それで、当時の自分が少し病んでてメンヘラ並みに重たいラインをしてしまってました。今となって振り返ると自分でもヤバいやつというのは分かります。

しかししばらくの間、その好きな人のラインのアカウントが消えてました。なので自分も気にしないようにしていました。
しかしその数ヶ月後に、知り合いから「○○(好きな人)さんからラインの追加が来るかも」というラインのメッセージと共に、好きな人の新しいラインアカウントが送られてきました。

自分は「分かった」とだけ返して、送られたラインアカウントを追加しました。すると数分後に「ライン消して、しばらく連絡できんくてごめんね!」とラインが来ました。
自分は「ご無沙汰してます!全然大丈夫です」とだけ返しました。

考えすぎかもしれないですが、ラインのアカウントを消した理由が、メンヘラな自分が怖くて逃げるためだったとしたら、と考えると不安です。
もしそうだとしたら「なんで追加できたの?」と再び恐怖を与えてしまったんじゃないかって不安です。

それ以降、連絡は取っていないもののブロックはされてないため、考えすぎだと思いたいです。しかし表向きは嫌ってなくても、自分がしてきたことを考えると確かに怖いし嫌だと思います。
今読み返して自分でも怖かったので、アカウントを消したのは自分から逃げるためでしょか?

タグ

No.3973710 24/02/01 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/01 07:44
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

逃げるためではないでしょう
反省出来て成長してるし大丈夫です

No.2 24/02/01 08:00
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの方は、色々悩ましいのかもしれませんけど

相手はそこ迄主さんの事を重く?重要?な位置付けしてないのでは?

面倒なら面倒で
「相手をしなくていいや」的な?

好きな方は、意識しているので深読みしますけど

案外相手はそこ迄考えてないと思いますよ。

No.3 24/02/01 08:36
匿名 ( 84RCSb )

ラインのアカウントを消した理由が、メンヘラな自分が怖くて逃げるためだったとしたら

もしそうなら…また消すのでは?

ふられた相手のことをあれこれ悩んでいても時間の無駄でまた病みますよ。

No.4 24/02/01 09:39
匿名さん4 ( ♀ )

めっちゃいい人だと思いました。

嫌ならわざわざ連絡してこないよ。

多分振られた側の悲しい気持ち理解して
様子見てくれたんじゃない?

主さんの返事も、それで良かったと思いますよ。

明るくいきましょう。(^^)

No.5 24/02/01 10:14
お茶の間の姉さん5 

逃げる為ではなく、“今はそっとしといた方がいいのかな?”っていう彼なりの優しさだと思います。
怖いとか迷惑だと思ってたらLINEをしてこないと思いますよ。
私も昔メンヘラで元彼に酷いことを言ってしまったことがあったけど、数年後に偶然会った時元彼の方から話しかけてきてくれました。
私はずっと引きずってたけど、元彼にとっては過去のことで今は普通に話しても平気なんだと思いました。
主さんの好きな人も私の元彼も一応メンヘラに理解してくれてる優しい人だと思いますよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板