注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

友達が不登校になりそう

レス3 HIT数 129 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
24/02/06 00:07(更新日時)

自分は不登校で、前に友達に学校行けなくなりそうって相談受けて、自分は不登校になって半年くらい経って今は物凄く後悔してるから、もし〇〇ちゃんも自分みたい後悔しちゃったらどうしようって思ってあんまり学校休むことはおすすめしない、どんどん休む日が増えるうちに学校に行けなくなっちゃうよって言ってしまったんです。もちろん休むことには反対はしませんが、本当に将来後悔してほしくないんです。
これは合ってたんでしょうか。今その子は多分最近学校休んでるみたいです。
最近インスタのノートとかに休んじゃった的なノートがあったり、その子多分何かがあって今病み期とかだと思うんです。(最近のインスタのノートの内容的に)

私が心配する資格もありませんが本当に心配です。

タグ

No.3973275 24/01/31 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/31 17:20
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

その友達の気持ちを100%理解することは無理なのでとにかく愚痴でも何でもいいからとにかく親身にお話を聞いてあげることが大事な気がするなー

そうしたら友達も自分の居場所(親身になってくれたそちの存在)ができたことにより多少は学校に来やすいのではないでしょうか

あまり後悔するよ!とか後々大変だよ!とかの言い方は避けてとにかく自分が味方であることを意識させてあげるとよろしいと思うわ

No.2 24/01/31 17:44
匿名さん2 

友達が何で学校行きたくないのか?によりますね。
私の話になりますが、クラスメイトからバカにされたり、バイキン扱いされてて保健室登校して、高校は私立に通いました。
他の人も不登校だった人は私立高校に通いました。
あのとき無理して学校行ってたらもっとトラウマになって高校も行けてなかったと思います。

もちろん友達の悩みが解決しそうなら行った方が良い。
それが嫌がらせレベルでの話なら心の休養も兼ねて無理しない方が良いと思う。

No.3 24/02/06 00:07
お茶の間の姉さん3 

不登校さんは遅刻してはいけません。登校か欠席かの2択です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧