注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

敷居が高い

レス5 HIT数 190 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/31 16:51(更新日時)

今年20歳の大学生です。
自分は今まで理容店(いわゆる1000円カット)でしか髪を切ってもらったことがなくて、美容院とかは敷居が高いイメージがあって行く勇気がないです。それと自分に合う髪型が正直分からないし、そもそもどんな髪型があるのかすら分からない、そんなレベルです。

自分は特別髪が長いわけでもないので、髪型を変えようにも短すぎてできない、とか起こりそうで不安です。
店員さんとしても「どんな髪型にしたいかくらい予め決めとけよ」と思われそうで、怖いんです。なので「自分に合う髪型が分からなくて…」と言える勇気がなくて中々行きづらいです。

やはり美容院に行くのは自分には早いでしょうか?

タグ

No.3973099 24/01/31 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/31 12:32
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

俺は美容師や理容師じゃないけれど、もしその手の職業人ならば、むしろ主さんのような人がお客様で来てくれた方がやりがいがあると思うだろうな。

変に詳しくて、こだわりがありそうな客だと、客のイメージ通りにならないと拗れそう……。こっちはオーダー通りにやったとしても、客自身がイメージしたのとは違うこともあると思う。

それよりも、どうすればいいのかも見当がつかないと相談された方が、色々とアドバイスしたり、提案したりできて、そっちのがやりがいを感じる。

気にせずに『何もわかりません!』って行ってみるのも手かも。

No.2 24/01/31 14:17
お茶の間の姉さん2 ( ♀ )

美容院は自分に合った髪型を提案してくれたり、アドバイスをしてくれるので主さんのように自分に合った髪型が分からない人こそ美容院に行った方がいいですよ。
変な目で見る人なんて居ないから安心して下さい。
直接話すのが難しいならネットで予約出来るサイトがあるので、近くの美容院を探して要望欄に“自分に合ったヘアスタイルを相談したい”と書けばいいです。
男性の美容師が良ければ男性がいる美容院を探したり、“カットは男性希望”にすれば大丈夫ですよ。

No.3 24/01/31 16:01
おしゃべり好きさん3 

優しそうな美容師さん選んで予約するといいと思いますよ

中にはオラオラというか、高圧的な美容師さんもいるから

そういうのに出会ったら行くのをやめたらいいだけで主さんが気にすることはないですからね。お客様は主さんなんだから。

優しい美容師さんなら丁寧に対応してくれます

カウンセリング、ご提案が得意です。ってプロフィールに書いてる人だと頼れる率が上がると思います。「似合わせが得意」とか。

No.4 24/01/31 16:02
匿名さん4 

私の彼氏は若ハゲだけど気に入ってる美容室に行ってますよ〜

向こうはプロだからお任せしても良いと思いますよ

No.5 24/01/31 16:51
匿名さん5 

デザインカットを探せば楽

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧