注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

精神疾患、通信制のスクーリングについて。

レス2 HIT数 132 あ+ あ-

パートさん
24/01/31 04:02(更新日時)

うちの息子は小5から不登校です。
カウンセラーの先生からは不安障害あるな〜と言われ、児童精神科の検査では自閉スペクトラム症グレーと言われました。
親から見ても視線恐怖や社交不安あるなと思います。
初めての場所は1人では行けず付き添います。一人で家を出る場合は勇気が出なく数十分心の準備が必要です…。誰かと一緒だと問題なく出れます。
中2ですが、今は週3程、学校内の教室に入れない子たちのための学習室に頑張って通えてます。
高校は通信制高校だろうと話してますが、スクーリングに息子が通えてる未来が想像できません。
現在の中学校は時間は好きな時間に登校でき、息子は人と遭遇しない時間を狙って登校、下校しています。
学習室の生徒は3〜5人ですが、スクーリングとなると何十人と居ますよね。

息子と同じような酷目の不安障害ある方はどうやってスクーリングや試験を受けに学校通ってるのか不思議です。同じような方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

タグ

No.3972840 24/01/30 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板