注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

新人の派遣に挨拶を無視されます(私も派遣です)

レス5 HIT数 320 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
24/01/30 22:41(更新日時)

派遣先でのことです。
新しく入ってきた派遣に無視されています。

私も派遣で2年ほど勤務しています。
新しく入ってきた方は21歳くらいらしく、私とは7個ほど離れています。
ちなみに席は隣で、派遣会社も同じです。

初日に派遣数人でランチに行った時は普通だったのですが、なぜかいきなり挨拶を無視されるようになりました。
朝挨拶をしても、帰りに挨拶をしてもまず無視です。隣なので聞こえるはずですし、私の前と隣の席の方は必ず返事をしてくれます。

露骨だなと感じたのは、トイレであった時です。
狭いお手洗いスペースでその子が歯磨きしていたので「お疲れ様です」と言ったのにガン無視でした。
狭いし静かだし、1:1だし、逆によくスルーできたな??と呆れました。(ちなみにこれが2回あったのでもうたまたまだと思ってません)

今のところ、別の派遣さんが付きっきりで教えており(それも子守のような頼りっぷりなので、また別問題としていらついています)、私に聞いてくることはないのですが、今後何か質問されても挨拶を無視する人間に答えたくないです。

追記
恐らくですが、他の人には挨拶してると思います。
同部署の派遣で私だけが避けられている、空気扱いといった感じです。

こういうのって自分の中で抱えるしかないんですかね?
派遣担当に伝えて何か変わるでしょうか。


タグ

No.3972654 24/01/30 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/30 19:42
匿名さん1 

周りの同僚や派遣担当に、なぜか無視されてるんだよね、結構ショックで・・みたいに悲しそうな顔で被害者アピールして同情かうのと、あっちから無視してるんですよと印象付けしとくといいかも。で、主さんも無視でいいよ。

No.2 24/01/30 19:53
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 トイレなどで会ったら派遣仲間に話してみます。
私は敢えて挨拶していこうかなって思ってます。
こっちはしてるのに無視されるというのが周りの同情を誘えるかな?と思いますし、無視する側は挨拶されたほうがきついと思うので

No.3 24/01/30 20:09
匿名さん1 

>> 2 いいと思う。大人な対応って感じで主さんの株も上がるし、全然気にしてませんよが一番ムカつくもんね。それで相手が勝手に自爆してくれたらもっといいよね。

No.4 24/01/30 21:37
匿名さん4 

ごめんなさい、彼女くらいの歳の新卒のときやってました。相手を選んでストレス発散みたいな感覚でやってた
本当に幼稚ですよね。今は絶対やらないしできないです。人として終わってる

あとその彼女ももし同じ感覚なら、若くて可愛い私は無敵だとでも思ってるので、無視や冷たい対応は通じません。むしろ売られた喧嘩を買う形になると思う
挨拶し続けるのは効くと思います。流石に気まずいというか恥ずかしくなるはず。
あと向こうから声かけられることがあったら誠実に、毅然とした態度で対応とかですかね

No.5 24/01/30 22:41
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 21歳の頃私は大学生でバイトしてましたが、バイト先でしっかり挨拶してました。こればっかりは人によるんですね。

言っちゃ悪いけど小綺麗にしたおでぶなので、自分を可愛いと思ってたらしんどいです。(ムカつくのでこれくらい言わせてください…)若さが取り柄のうちに内面を磨いたほうがいいよって言ってあげたいです。
社会のルールというか、常識がわからないみたいなので、私はこれからも普通に挨拶し続けます。その上で派遣担当や派遣仲間に伝えたほうが、勝手に自責の念にかられると思うので。

愛想よくする必要はないですかね?
絶対に無愛想にしてしまう自信があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧