関連する話題
子供に毒親と言われた。言い返したら家出した。
現在不登校。来年から中学生どうすれば...
不倫ですが、納得できない

ネットの犯罪を見たらどうすれば?

レス8 HIT数 187 あ+ あ-

相談したいさん
24/02/24 07:29(更新日時)

とあるコミュニティアプリでネットの人物が法律に触れるであろうことをしています。
犯人はそこでは問題児というか危険人物扱いなようで顔写真から本名まで晒されています。

今はそこで「私が皇帝だ」と豪語していて小学生や中学生を信者にしています。そして自分に反対すれば「こいつ虐めろ」と住所特定をするために情報を集めて特定したらその情報を晒し・・といった流れです。

そしてそれを信者の子供たちにもやらせているので犯罪者を増やしてるような状態です。運営に言っても「証拠はありますか?」「通報してくれますか?」としか言わず通報しても動きません。

タグ

No.3972390 24/01/30 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/30 12:47
相談したいさん0 

最近は元々信者で犯人のやり方に懐疑的だったらしい13の女の子が反対意見を出したのですが、犯人は激怒して顔写真を晒し色んなコラ画像を作って、信者に虐めさせて。といったことをやってます。本名も晒してます。
そして昨日に至っては裸画像売りますーなどと大々的に公表してました。

No.2 24/01/30 12:55
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

警察に言うといいでしょう

No.3 24/01/30 13:07
相談したいさん0 

>> 2 ネットポリスというのがあって何度も通報してますが音沙汰なしです。単純に証拠が足りないのかもしれませんね。

No.4 24/01/30 13:23
匿名さん4 ( ♀ )

地元の警察に直接携帯みせてみてください。

地元の警察とネットポリスに通報して動かないなら、あなたが動くしかないと思います。

住所晒されて、しかも虐めってなってるなら裁判起こせそうですよ。
中学生本人は親には言ってないのでしょうか。

No.5 24/01/30 13:24
匿名さん4 ( ♀ )

ここにそのサイトのURLを張り付ける

No.6 24/01/30 13:45
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

貴方が、中学生ならば、担任の教師とか警官に、相談をしたら。

例え、警官が、事件が無いと言われても、法律が、まだ駄目でも、警官に話をする事で記録が残るし、何かあれば、警官が、動きやすいと思いますけどね。

東京都ならば、新しい部署が、あるのでネット犯罪とか取り締まる事があるけど。

地方だとまだ法律が、まだなので、呼びぐんだと思います。


No.7 24/01/30 14:51
匿名さん7 

警察署のホームページに、各種相談とか、意見要望・苦情・警察相談・情報受付窓口のご案内とか、そういうリンクが色々あります

そこから相談内容を送信できる入力フォームがあるので、
「こういう経緯で、ネットで通報しても解決しません、どうしたら良いですか」
みたいにURLを貼って送信すると良いです

各警察によって入力フォームに違いはあるかもしれませんが、名前、メール、電話番号等を入力するようになっているので、それを入力しておけば、私の時は数分後に警察から電話がかかってきました

なので、いつでも電話に出れる時にその相談フォームを利用すると良いです

自分が何者か伏せた状態で相談しても相手にされませんよ

No.8 24/02/24 07:29
社会人さん8 

ネットの犯罪をみたら無視します。そいつらが正真正銘のキ◯◯イなら社会人や中高年になっても似たような連中と似たような場所で似たようなリンチを繰り返しやっていますよ。環境が変わり社会が変わり家族や子供がいてもバカは死んでもなおらないから警察にいってもどうにもなりません。何度も服役を繰り返す受刑者と同じです。洗脳や依存は恐ろしい笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧