注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

病気はあるの?ないの?

レス8 HIT数 225 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
24/01/30 03:45(更新日時)

とにかく自分の病気が何なのかをはっきりさせたくて医者に「私って◯◯って病気なんですか?」と聞いたら「非常に◯◯に近いです」と言われて、「検査で異常あったんですよね?」と聞いたら「異常というか、まぁ、少しそのような部分はありましたが…」ってすごく曖昧な返事しか返ってこなかったのですが、これはどういう解釈をすればいいのでしょうか?

No.3972084 24/01/29 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/29 23:55
匿名さん ( QTWASb )

投薬までは必要無く日々の生活の中で治して行ける程度って事だと思います。

じゃ無かったら必ず投薬治療なりの治療が始まりますから。

• << 5 医師に病気が重い人だと手術しないと治らないけど、貴方の場合、治療法としては注射治療をするのが一番いいと思うので、定期的に注射を打つことになりますが、それでやってみましょうと言われました。

No.2 24/01/29 23:59
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

他の専門の病院で検査を受けたら、どうですか。

僕の主治医は、そんな言い方、患者に不安感があるような言い方は、しませんからね。
雑談もするけど気にする事がありませんと言い切るし、血液検査でも、毎回、数字を見て、少し高いとかこれくらいならば、気にする程度では、無いとハッキリ教えてくれます。

曖昧にされると何を注意をするのか、解らないので、専門の病院で白黒をつけた方が良いと思います。
僕の主治医ならば、紹介状を書いて看護士さんが、予約を他の病院で、取り付けてくれますけどね。

不安感があると気になって私生活でも、不安感があると思います。

• << 6 そうですよね、あるならある、ないならないで白黒はっきりつけてほしいですよ。不安というかもやもやしちゃいます。別の病院の先生に相談してみようと思います!ありがとうございます!

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/30 00:05
匿名さん4 

近い状態にあるけれど、その病名をつけれるレベルではない。
異常といわれる範囲ではないけれど、そこに近い位置にある。

No.5 24/01/30 00:36
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 1 投薬までは必要無く日々の生活の中で治して行ける程度って事だと思います。 じゃ無かったら必ず投薬治療なりの治療が始まりますから。 医師に病気が重い人だと手術しないと治らないけど、貴方の場合、治療法としては注射治療をするのが一番いいと思うので、定期的に注射を打つことになりますが、それでやってみましょうと言われました。

• << 8 症状等が書かれてないので推測なのだけど、バセドウ病のような甲状腺的なものかな? それとも婦人科的なものなのか? 少なくとも悪化に進行するものに対しての予防的注射なのか、対処療法的なものなのかわかりませんが、治療方針が成立してるのなら今は注射による経過観察というものなんでしょうね。

No.6 24/01/30 00:44
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 2 他の専門の病院で検査を受けたら、どうですか。 僕の主治医は、そんな言い方、患者に不安感があるような言い方は、しませんからね。 雑談も… そうですよね、あるならある、ないならないで白黒はっきりつけてほしいですよ。不安というかもやもやしちゃいます。別の病院の先生に相談してみようと思います!ありがとうございます!

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 24/01/30 03:45
匿名さん ( QTWASb )

>> 5 医師に病気が重い人だと手術しないと治らないけど、貴方の場合、治療法としては注射治療をするのが一番いいと思うので、定期的に注射を打つことになり… 症状等が書かれてないので推測なのだけど、バセドウ病のような甲状腺的なものかな?

それとも婦人科的なものなのか?

少なくとも悪化に進行するものに対しての予防的注射なのか、対処療法的なものなのかわかりませんが、治療方針が成立してるのなら今は注射による経過観察というものなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する