注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

うつ病

レス1 HIT数 361 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/29 15:56(更新日時)

うつ病と診断された者です。

最近ストレスのあまりイライラすることが多いです。そのせいか自分でもビックリするくらい性格が変わってしまった気がします。

自分の学校にはスクールカウンセラーが2人いる(男性1人、女性1人)のですが、本来は男性のカウンセラーの元でカウンセリングを受けてます。
しかし少し悩みがあったため、女性のカウンセラーにも相談したことがありました。けどその人とは合わなかった、というか話がすれ違ってしまいました。

なので別の日に男性のカウンセラーの元でカウンセリングを受けた際に、「以前、○○(女性のカウンセラー)先生に同じ話をしたんですけど、『大したことないだろ』って一蹴されて適当に話逸らされたんですが…」とイライラしながら話しました。

自分で言うのもあれですが、普段は大人しくてそんなこと言う人でもない気がします。なので男性のカウンセラーも少しビックリしてました。
しかしカウンセラーは「どんな悩みでも相談しに来た人の悩みを受け止めるのが我々の仕事。それなのにそういう思いをさせてしまったのはごめん。○○先生には、ちゃんと伝えとく」と言われました。

以前まではこんなこと(?)でイライラするような自分ではなかった気がするのですが、やはりストレスが溜まりすぎてるんでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3971630 24/01/29 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/29 15:56
匿名さん1 

YouTubeとかで 片付けや断捨離の読み上げ動画があります 片付けたら 良いことに恵まれた~系のやつ

それを聞きながら ほんのちょっとでも 掃除や片付けをすると 改善します

うつの時に そんな気力はゼロだから 出来るわけないだろ?!とは 考えますが
スマホを握れるなら いらないアプリとか 溜まった写真など 整理するだけでも 「これで きっと 良いことあるかもしれない…」と 自分に言い聞かせて 片付けたら良いですよ

もうすでに 几帳面な主さんなら 片付けは 出来てるかもしれないけど 掃除してたら 心のごちゃごちゃや 余分なこだわりが 捨てられます

人間関係のトラブルも 自分の気持ちが改まったり 和らいだりすることで 防げるようになってきます
発達障がいが 有ったとしても
大分 円満になりますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少