注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

メンヘラの自分

レス3 HIT数 160 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/29 14:51(更新日時)

自分には忘れられない人がいます。

自分はかつて同じ学校に通う先輩のことが好きでした。入学して間もない頃、よく相談に乗ってくれていつの間にか好きになる自分がいました。
けどしばらくして告白したものの、呆気なくフラれてしまいました。

フラれた原因は自分にあります。当時の自分は少し病んでて、メンヘラみたいな重たいラインをしてしまいました。今となっては「先輩からすれば恐怖でしかないだろうな」と自分でも分かるくらいアホなことをしてまいました。

でも言い訳になってしまいますが、こうなつまてしまったのは今までの環境が原因だったのかもしれないです。

自分は中学生のときに、同じクラスの人からいじめを受けてました。その結果不登校になってしまったのですが、理解のない親からは「何で学校に行かないんだよ」と毎日叱られてました。学校にも家にも居場所がなかったので本当に死にたくなりました。

けど高校に行くと環境がガラリと変わって、いじめもなくなりました。同じ中学の人がいない高校を選んだのが大きいかもしれないです。

けど中学のときの環境によって形成された人格なのか、やたら人に依存してしまうようになってしまいました。そして何よりそれがヤバいことだという自覚がなかったです。

フラれた先輩は表面上は優しくしてくれましたが、自分でも分かるくらい何となく心の距離感があるような気がしました。そこでようやく自分がヤバいことに気付きました。

でも誰からも受け入れてもらえなかった自分に取っては、告白するのはとても勇気がいりました。それ故に中々忘れるのが難しいです。
フラれて以降は連絡は取れてません。あんな重たい内容を送ってしまったので、少し恥ずかしいというか情け無いというか、とにかく連絡しづらいです。先輩に恐怖を与えないためにも連絡は断つべきでしょうか?

タグ

No.3971459 24/01/29 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/29 08:23
匿名 ( 84RCSb )

連絡して返事がくるなら定期的に連絡すればいいと思うけどね。
連絡してほしくないとか感じれば未読スルーや既読スルーになるだろうし。
ただ、ふられた相手に恋愛的な希望をもって繋がっていたいならやめた方がいいと思うけどね。
あくまでも、友達として付き合いたい場合ね。

No.2 24/01/29 08:38
匿名さん2 ( ♂ )

振られてるのだから連絡しないのがルール
だと思う。
これで連絡しようとする事が依存だし
反省して無い事だからね。
普通に迷惑行為されたらドン引きで大嫌いに
なるよ。
それは言い訳しても無理。
どんな環境だろうが常識あればやらない。
次に会う人には絶対やらない事。

No.3 24/01/29 14:51
お茶の間の姉さん3 ( ♀ )

私も昔メンタルが病んでしつこく連絡したり暴言を吐いたりストーカー紛いなことをよくしていました…
普段は冷静だけど恋愛のことになると依存してしまったりヒステリックになったり過去の恋愛は黒歴史です(苦笑)
最近その頃の元彼と偶然再会してしまいました。
元彼は何もなかったかのように接してくれました。
私的には黒歴史なので、元彼の記憶から私が消えててくれればよかったのにって感じですが…
私の元彼みたいに過去になれば普通に接してくれる人もいると思いますが、トラウマになってたりもう関わりたくないと思っている人もいるかもしれません。
本人にしか分からないことだから、連絡してみるしかないけど、連絡するのは一回だけにして返信がなければ諦めた方がいいです。
返信があったら冷静な対応をすればいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板