注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

2択なら皆さんはどうお考えになりますか?

レス15 HIT数 616 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/30 10:45(更新日時)


40歳女です。
離婚にあたりこの先の仕事を考えていて求人を色々見ていますが、2人から声をかけて頂いている状態です。

A.
私がよく飲みにいくBARのオーナー(数店舗経営)が新たに居酒屋を始めるそうで、そこのホールで働いてほしいとの事。


B.
キャバクラ経営のオーナーで大昔の元彼。
私が夜をするなら店をオープンすると言ってくれています。
私の年齢的にキャバじゃなく、落ち着いた飲み屋の様な感じになると思います。
※現在の店舗には彼の奥さんも出勤しています。
私は昔ほんの少しキャバのバイト経験があるだけですが、お客は入れられるから営業とかしなくていいと言ってくれてます。

B曰く、Aが 20万位くれるならそっちが良いと思うけど、そうじゃないなら絶対こっちの方が稼げるし良いよ。と言っています。
(でも普通、地方の居酒屋ホールで20も貰えるってなかなか無いですよね^^;)


AもBも経営は上手く行っていて従業員も長年務めているので、経営者としては どちら長けていると思います。

私的には 居酒屋ホールは私じゃなくても良いですが、飲み屋はやはり私次第なとこもあると思うので、その上で店をオープンしてくれると言うBの方が私を買ってくれているのかなとは思いますが..


皆さんはどうお考えになりますか?



タグ

No.3970857 24/01/28 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/28 12:28
匿名さん1 

水商売をするほど落ちぶれたくない。

No.2 24/01/28 12:33
匿名さん2 

>> 1
水商売って落ちぶれた人がするものなんですか?
私にはその感覚がありません。
どの職種でも稼いでる方を尊敬してますので。

No.3 24/01/28 12:38
匿名さん3 

私なら、今の状況的に何を重視するかで決めます。

例えば手に職持ちたいならAでバイトしながら資格取ったりして仕事探ししますし、飲み屋が面白そうで仕事にやりがいを求めるならBですね。

No.4 24/01/28 12:41
おしゃべり好きさん4 

私も水商売はギャンブルだなあと思います
主さん40歳なんだし
(好条件や甘い言葉はあまり本気にしない方が…)

せっかく離婚して人生これからという節目です

とりあえず昼職を探した方が良いのでは?

No.5 24/01/28 12:42
おしゃべり好きさん5 

Bは元カレなんでしょ?
オーナーの愛人って噂されたくないし、奥さんに疑われるのも嫌だし、
あわよくばって考えられてたら嫌だし。
恩を着せておいて体の関係迫られる可能性が絶対ないって言いきれるなら別だけど…元カレ相手の場合それはなかなかなくない?

ってことでこの二択ならAですね。

No.6 24/01/28 12:47
匿名さん6 

Aかな。
長く続けられかの方が大事。
Bはトラブル等で長く続かなそう。

個人的な意見です。

No.7 24/01/28 12:47
匿名さん1 

40代で水商売を始めたとして。
何年続けられますか?
シングル1人で一生生きていく糧として、仕事を選んでいますか?

No.8 24/01/28 13:10
おしゃべり好きさん8 

Bは、どんな処遇で行くのですか?
雇われママさんですか? 

現彼ならともかく元カレで奥さんが同じ業界にいるとややこしいですよね
人の噂もたつし

Aかな。

No.9 24/01/28 13:30
おしゃべり好きさん9 ( ♂ )

仕事にいろんな人とのしがらみがあると、後々面倒なことになりそうです。
友人知人とお金を絡めた付き合いはしたくないので、私ならどちらも選びません。
申し訳ないけど、両者共に論外です。

No.10 24/01/28 15:29
匿名さん10 

どっちも無しだけど、どうしてもならA。
クレカ、賃貸など社会的信用も必要になってくる場もあるし居酒屋の方がまだ可能性がありそう。

No.11 24/01/28 18:23
匿名さん ( QTWASb )

>離婚にあたりこの先の仕事を考えていて
>皆さんはどうお考えになりますか?

両方無しですね。

顔見知りや知り合いをあてにするってのが人生の再スタートをするのには適して無いと考えます。

夫婦という知った人間との関わりで失敗したんですよね。なのに知った人との関わりで仕事ってもしそこで上手くいかなかったら今と同じく感情になってしまうと思いませんか?

自身も離婚経験者ですけど、過去を捨て新たな自分を開拓したかったので他県に移り住みそこで一から今を切り開いて来ましたよ。その方が気も楽だし自分の知らなかった1面も芽生え昔とは全く違った人生を歩んでると感じていますね。

確かに切れないしがらみはあるでしょうけど、そこに甘えるべきでは無いと考えています。だからこそ生きることに真剣に向き合えたし、新たな人脈も出来てたった3年でお店を任されるまでになりました。

同じ世代ですけど主さんの人生ですからどれを選ぶかは主さん次第だとは思います。そんな中で自分の選んだ道は間違ってなかったと今は思えていますよ。

No.12 24/01/28 20:42
匿名さん12 ( 50代 ♀ )

飲食店や飲み屋さんは、年齢的に相当体力ないと難しいよ

それとも経験者ですか?経験者ならなんでもどんどんやれば良いと思う、生活費は自分で全部まかなう訳だからさ

でも、これから更年期障害とか始まる年齢なんだから、座り仕事で事務員とかの方が絶対に良い

ましてや元カレにお情けで雇われるなんて、そんな人生再スタートなんて、ワタシなら絶対に嫌だな

離婚して、取りあえず飲食店で数ヶ月とかならわかるけど、何十年とか難しいよ

ある日突然、体調がすぐれない日が続いて、実は更年期障害が始まってて、半年以上立ち仕事出来なくなったなんて話、あまりにもよく聞く話だから気をつけてね

派遣事務で時給1500円以上で長期働くぐらいの感じじゃないと、体調、体力、生活費、貯金、本当に難しいよ

きっかけが派遣でも、実力あれば、正社員になれるからボーナスも出るようになるし

離婚経験者として言えることはそのくらいかな

No.13 24/01/29 19:39
匿名さん13 

どっちも無し。
その歳から夜の世界に戻るなら、それこそ人生かけてやるくらいじゃないと落ちぶれると思う。

同年代は10代20代から水商売続けてるママクラスのベテランばかりだよ、昔キャバ齧った程度の新人40代が張り合えると思う?つまんないババアなんて売れないよ。こんな婆雇うスナックなんてろくな客こない。変な生き方はもうやめないと。旦那に捨てられて色売って生きるつもり?いくらなんでも惨め過ぎない?

男に頼る生き方はもう辞めた方がいいと思う。
夜やるなら自分でお金貯めてやるか、知り合いのいない店で働きな?そういう感じで入ってきた女性はトラブル起こしてすぐ辞める。客に惚れて駆け落ちしたり、数年持たずに消えていなくなる。

ハロワで資格取って働いたら20万なら稼げるよ。有給もあるから休めるし、そっちのがいいと思う。

No.15 24/01/30 10:45
匿名さん15 

どっちもないなー
まぁ、どちらかと言えばA。

Bって愛人契約ありきの店、給料に思えて嫌だな。
そうやって知らぬまに愛人関係に落ちそう。
愛人関係終わったら店も終了みたいな?
地に足がついた仕事の方がいいんじゃないですか?

水商売行っちゃうと昼職に戻れないだろうし、体力的にも厳しいと思うなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧