注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

救急車を呼ぶ基準

レス1 HIT数 169 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/27 07:19(更新日時)

自分は推しのグループ系YouTuberがいます。

それで、以前メンバーの1人が「薬物ドッキリ」というのを仕掛けてました。もちろんドッキリなので中身は普通のお菓子ですが、薬のようにも見えなくもない物を準備してました。

そして仕掛け人はターゲットの前で薬役(?)のお菓子を食べて錯乱する演技をしました。それを見たターゲットは、最初は何とか必死に抑えようとしていたのですが、それでも落ち着かない仕掛け人を見て「救急車!」と言って携帯を取り出しました。本当に救急車を呼ばれては困るためそこでネタバラシをしたという感じです。

それで自分のイメージでは救急車を呼ぶ基準って、身体的な症状が酷い場合っていうイメージでした。しかし精神的な症状(今回で言う薬で錯乱してる状態)でも救急車を呼んでも拒否されないんでしょうか?

あくまでもそういう企画なので深掘りするのはよくないですが、実際のところどうなんでしょうか?

タグ

No.3969961 24/01/27 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/27 07:19
おしゃべり好きさん1 

暴れている。そして薬が原因だとハッキリしている。って状況ってことですよね

初めは何とかしようとしたってことですから、自力で無理と判断したら救急車に頼るのは変なことではないと思います

まして、薬が原因であれば命に関わるかもしれないと判断するのは、救急車を呼ぶ理由になり得ると思います

例えばうつ状態で「死のうと思ってるんだ」「うわあああ!!」みたいな状態では呼ばないと思いますよ。呼んで警察かな。

あくまで薬で錯乱していて命に関わるかも、ってことだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板