注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

誘っていいか、やめた方がいいか

レス2 HIT数 127 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/01/26 22:59(更新日時)

子供の頃からの長年の付き合いの友人がいます。
大人になってからはなかなか会えていないのですがたまに顔を合わせる機会があるので、それを機に約束してご飯行ったりはしています。
この前10月に久しぶりに会いました。その時にちょうど2人とも見たい映画があって、公開始まったらまた予定立てようと言っていたのですが、私の仕事が思ったよりもしんどく連絡しないまま今になり...
向こうからも来ないなーと思ってラインを開いたらなんと私の方からまた近くなったら声かけるーと送ってました。
これはまずかったと思って、その時一緒にいた家族に話してみたら、「その時のノリで話したことなんてガチの約束じゃない社交辞令ってことも多いし別に大丈夫でしょ、行きたければ誘っていいし別に誘わなくてもいいと思う」と言われました。
まだ映画は公開中で仕事も落ち着いたので行こうと思っていて、どうなるかはともかく今からでも誘うか迷ってます。
家族は上のように言ってるけど客観的な意見がもっとほしいですm(__)m

タグ

No.3969769 24/01/26 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/26 22:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そのまま言えば良くない?
長年の付き合いの友達なんでしょ。ちゃんと話せば大丈夫でしょ。
仕事がバタバタして誘うタイミングが今になっちゃってごめんねって。
長年の親友がそれで切れるとも思えないけどね。

No.2 24/01/26 22:59
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

マズイ…と思ってるのに、甘えてなあなあにするのは良くないです。
素直に謝れば良いし、映画も誘えば良いと思います。
私もそういうことありますよ。
今度これしよう、あれしよう、と軽く約束しますが、いざ都合がつかない…なんてあるあるです。
お互いやらかしはあるけど、都度謝ってすぐ元通りになれます。
感謝と謝罪は、早い方が良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧