注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

絶縁された理由に気付けない同級生

レス11 HIT数 391 あ+ あ-

社会人さん
24/01/30 09:12(更新日時)

40歳になっても子供頭の同級生
ツインテールも世界一似合わないデブス。
下記は彼女の悪癖で、氷山の一角です。
祝儀目的で挙式に招待され、逃げました。
絶縁目的で着拒したら詰問メール。
自分の問題点が分からないのでしょうか?
自分で考えて反省しないところも嫌いです。

・約束を持ちかけて当日ドタキャン
 (彼氏のバイト休みになったから)
・暇潰しのため7つ西の駅まで呼び出す
 (彼氏との約束までの暇潰し1時間)
・付き合いのある他の同級生の悪口を言う
・飲食店で私との2ショットを強行撮影
・自撮り棒を使い、店側に迷惑がられる
・写真を私には送らずSNSで無断拡散
・中学時代、難癖つけてカツアゲしていた
・優しい人を狙って陰険で傲慢に振る舞う
・個人情報の漏洩を平然と行う
 (スマホ会話を無断でスピーカー公開)
・中学時代、難癖つけてカツアゲしていた

彼女は30代半ば、ホストに入れ込んで500万円もの借金を作り、両親と住んでいる実家の住所も教えていて、首が回らなくなってから私に泣きついてきたことがあります。

私の生活に支障が出るほど何度も電話がかかってきて参りましたが、私は彼女の安全のために力を貸しました。しかし、その後も上記の迷惑行為が繰り返されたため、私は我慢の限界が来て何も言わずに彼女から離れました。

酷いと思われるかもしれませんが、今後、彼女が絶体絶命の危機になっても助ける気はありません。

24/01/26 11:35 追記
ホストの件は、ご両親が借金を全額返済し、自宅売却して引っ越しました。
40歳秒読みでの挙式費用も出資はご両親です。
いい年して情けない女でしょ。
ご両親も母親がクセの強い人なので、同学年の間でちょっと有名な人物でしたが。

No.3969194 24/01/26 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/26 00:49
おしゃべり好きさん1 

そんなんとよくいままでつるんでこられたね…
絶縁したの遅すぎでしょ。どんなけお人好しよ

まあでも訊いてる感じじゃ発達障害か知的障害ある人なんだと思うよ?本来なら福祉と医療の助けが必要な人なんだろうね
絶縁するまえに最期の温情としてそっちと繋がれるようにはしてあげられるようにしても良かったかも…

  • << 3 発達障害はありそうですよね。知能のグレーゾーンっぽい感じ。ただ、どの嫌がらせも故意で不純なんです。そのへんがどうも引っかかっていて...

No.2 24/01/26 01:36
社会人さん0 

>> 1 私にとってはデメリットしかない同級生で、私からは連絡しませんが、彼女の好きなタイミングで前触れもなく趣旨不明の誘いがメールで来るんです。半年に1回とか、1年に1回とか。そしてまた突然、返信が来なくなる...の繰り返しで。完全に腐れ縁でした。

当時の私は一人暮らしするために不動産屋に行くことが多く、内覧などを理由に彼女の誘いを断ることもありました。すると、間髪入れず失礼なメールが来て、それで絶縁を決心しました。

「家が決まったら呼んでね。あの辺ならバイト帰りに寄りやすいし、彼氏との待ち合わせにも便利だから〜」

  • << 4 まーあとはパーソナリティー障害とか精神障害かな http://i.imgur.com/Q0bkJKt.jpg http://i.imgur.com/CxKKctU.jpg http://i.imgur.com/AOvHVYf.jpg http://i.imgur.com/UwL4ono.jpg http://i.imgur.com/qWLDxej.jpg http://i.imgur.com/953vyV1.jpg この漫画みたいな まともに生きられないって生きづらさを感じながら生きてる人なのは間違いないかな どのみち縁切ることができたならいいんでない?

No.3 24/01/26 01:39
社会人さん0 

>> 1 そんなんとよくいままでつるんでこられたね… 絶縁したの遅すぎでしょ。どんなけお人好しよ まあでも訊いてる感じじゃ発達障害か知的障害あ… 発達障害はありそうですよね。知能のグレーゾーンっぽい感じ。ただ、どの嫌がらせも故意で不純なんです。そのへんがどうも引っかかっていて...

No.4 24/01/26 01:56
おしゃべり好きさん1 

>> 2 私にとってはデメリットしかない同級生で、私からは連絡しませんが、彼女の好きなタイミングで前触れもなく趣旨不明の誘いがメールで来るんです。半年… まーあとはパーソナリティー障害とか精神障害かな

http://i.imgur.com/Q0bkJKt.jpg
http://i.imgur.com/CxKKctU.jpg
http://i.imgur.com/AOvHVYf.jpg
http://i.imgur.com/UwL4ono.jpg
http://i.imgur.com/qWLDxej.jpg
http://i.imgur.com/953vyV1.jpg

この漫画みたいな
まともに生きられないって生きづらさを感じながら生きてる人なのは間違いないかな
どのみち縁切ることができたならいいんでない?

No.5 24/01/26 02:09
社会人さん0 

>> 4 読みました。ありがとうございます。この主人公は苦しんでるのがよく分かりますね。障害への理解を深める啓発目的で分かりやすく描かれているのでしょうね。

ただ、同級生は苦しんでるようにはとても見えなくて、強がりという雰囲気でもないし、他人を苦しめて鬱憤を晴らしているような印象を受けるんです。故意のマウントというか。何処までを障害とするか...改めて難しい世の中だなと思います。

No.6 24/01/26 03:09
匿名さん6 

ひどいと思いませんよ、全然
そのまま逃げ切ってください

  • << 8 頑張ります。二度と会いたくない。 共感してくださる皆様に感謝です。

No.7 24/01/26 05:34
匿名さん7 

よくこれまで我慢されましたね。主がその元友人を助けなくても酷いとか全く思いません。
逆によく我慢してたなって。
これからは、主さんも別の良いお友達を作りましょう。悪縁を切ったのだから、良縁も来るはずです。
縁の考え方も色々で、古い家が建築されたままだと新しい家は建てられません。建物を壊して更地にしたら、また新築が作れます。そのようなものらしい。

  • << 9 3人も共感してくださったことで、自分が思ってる以上に同級生は世間から見ても異常なんだと分かりました。 夫婦の暮らすアクセス不便な家に来るよう何度もしつこく誘われましたが、本当に嫌なので、理由を並べて行きませんでした。 同級生の夫も常識に欠けた人で、彼女が私と会話中のスマホを無断でスピーカー放送していても面白がって聞いているような人です。 同級生はお世辞にも可愛いとは言えず、ニチャァアっと糸が引くほどベタつくような話し方で、じっとりした陰湿な性格、死んだ魚のような目をしていて本当に気持ち悪いです。

No.8 24/01/27 21:45
社会人さん0 

>> 6 ひどいと思いませんよ、全然 そのまま逃げ切ってください 頑張ります。二度と会いたくない。
共感してくださる皆様に感謝です。

No.9 24/01/27 21:49
社会人さん0 

>> 7 よくこれまで我慢されましたね。主がその元友人を助けなくても酷いとか全く思いません。 逆によく我慢してたなって。 これからは、主さんも別の… 3人も共感してくださったことで、自分が思ってる以上に同級生は世間から見ても異常なんだと分かりました。

夫婦の暮らすアクセス不便な家に来るよう何度もしつこく誘われましたが、本当に嫌なので、理由を並べて行きませんでした。

同級生の夫も常識に欠けた人で、彼女が私と会話中のスマホを無断でスピーカー放送していても面白がって聞いているような人です。

同級生はお世辞にも可愛いとは言えず、ニチャァアっと糸が引くほどベタつくような話し方で、じっとりした陰湿な性格、死んだ魚のような目をしていて本当に気持ち悪いです。

No.10 24/01/28 03:31
社会人さん0 

主です。彼女は何が目的で私にしがみついてくるのでしょうか。何のメリットが有るのか見当がつかなくて・・・。

早逝した旧友の法事の日程を彼女に尋ねても無言を貫かれました。故意です。このような人道上ありえない陰険な嫌がらせをする気持ち悪い女なんです。

そのくせ、無視し続けた謝罪もせず、「何してるの〜?久し振りに遊ぼ〜よ」のメールは送ってくるし、どんな神経で生きているのか。

私に絶縁されても彼女にデメリットは無いと思いますが、こんなに執念深くしがみついてくる理由は何なのでしょうか?

No.11 24/01/30 09:12
匿名さん6 

>> 10 誰でもいいから関わりたいだけだと思いますよ
その関わり方がおかしいというだけです

主さんはもうなにも関わらない方がいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧