注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

娘が仕事辞めて仕事探ししてない。これでいいの?

レス5 HIT数 235 あ+ あ-

教えたがりさん
24/01/25 13:12(更新日時)

次女が仕事を体調崩して辞めて、就労移行支援に通っています。
大学の時に双極性障害と診断され、障害者枠も受けましたが落ちてクローズで働きました。
移行支援は15時に終わります。学校並みに終わるの早いです。
「働いてた時は行けなかった歯医者に行けるのが嬉しい、おかげで歯を抜かないで虫歯治療できた!休み取って二重の埋没できるの嬉しい!休み時間にワイワイみんなと話せて楽しい」

と話しています。
大学時代はほぼコロナ禍で、娘のバイトも歯医者に行くのも禁止、たまに友達とは会ってもいいっていうふうにしてました。
学生時代楽しめなかった分を今移行支援に通ってる分取り返させて、お願いと言ってます

仕事探しとか全然してないです。これでいいですかね?
やたらオシャレだけはして、しょっちゅう移行支援の帰りや土日に出掛けてはいます。

タグ

No.3968552 24/01/25 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/25 08:07
匿名さん1 

>>学生時代楽しめなかった分を今移行支援に通ってる分取り返させて、お願いと言ってます


娘さんが後悔していることを今やり直しをしているなら、今のままでいいと思います。
自分で自分をセフルケアしていると考えるなら、逆にとても大事です。
させないと後々大変なことになるかも。

かといってそのままズルズルは心配になるのはもっともな話なので、期限を設けてはどうでしょうか?

ある程度満足できたなら、働こうと意欲的になるかもしれません。

No.2 24/01/25 08:13
おしゃべり好きさん2 

就労移行支援に通ってる事が、就活のひとつじゃないの???
15時で終わってからも、毎日必死に就活してる姿を見ないと不安ってこと??
体調崩して辞めてしまった娘さんなら、今は見守っても大丈夫だと思いますよ。
何年も同じ状態が続くようなら考えものですが。

No.3 24/01/25 09:52
匿名さん3 ( ♀ )

移行支援の後に遊びに行ったらいけないんですか?
おしゃれしたっていいと思いますけど
何か不都合でも??

精神疾患持ちを昼勉強夜仕事って固定しない方がいいですよ。悪化しますから。

遊びに行くのはストレスにならないんで遊べます。

でも実家暮らしなら遊ぶの月にいくらまでって決めた方がいいです。

病気で稼げるのに一丁前に遊ぶだけ遊ぶのは良くないです

No.4 24/01/25 12:08
主婦さん4 

>娘のバイトも歯医者に行くのも禁止、たまに友達とは会ってもいいっていうふうにしてました。

えっと…問題は主さんなのでは。

No.5 24/01/25 13:12
お茶の間の姉さん5 ( ♀ )

引きこもりになるよりはマシだと思いますよ。
今の娘さんにとっては移行支援に行ってることが就活に繋がっていると思います。
せっかく元気を取り戻しつつあるのですからもう少し見守ってあげて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧