注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

歳相応なオシャレしたい

レス5 HIT数 224 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/01/25 20:44(更新日時)


33歳 小学生の子供がいます。

今まで膝丈くらいのフレアスカートを何年も使ってたんですが20代で買った服なので
最近膝下のオフィス系のスカート買い替えました。
ロングスカートやニットワンピなど
ふくらはぎ下丈のスカートも増えたんですが

どういうコーデだとオシャレなんですか?

上はtシャツやロンTが多いです。
近所のハニーズでスカート買ってるので
(上はネットで色違いとかで買ったやつ着回し)
ハニーズのブラウス系は安くて可愛いので着てもおかしくないようにダイエット中です
今LL多めなのでパツパツ感がやばいです

太めなのでジーンズ系は股ずれで破けるので持ってません。
スカートかジャージです。
今後30代後半に入るにあたってのオシャレってどういう感じですか?

とりあえず手持ちのオフィス系スカートだと今後卒業式でも使えます。

ロングスカートにロンTは元気な感じで可愛いんですが、大人っぽさはないような気がします
学校に行く時はもう少し落ち着いた印象を与える格好をしたい。

今まではフレアスカート➕カットソー?
ってきなのでした。オフィス勤めだったので。
カットソーサイズダウンしました(太って)
スカートはゴムだったので履けますけど短いので子供にあげました

ストッキング肌に合わなくて痒いのでいつも生脚だったので脚の露出を減らしました。

タグ

No.3967995 24/01/24 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/24 15:39
匿名さん1 

ジレを活用するのはどうですか?
カットソーにロングスカートでも、ジレを合わせるだけでオシャレ感が出ますよ。
上手く使えば体型カバーにもなります。
どんなデザインかにもよるので、必ず自分にあったものを選ぶことかな。
丈、色、襟あり襟なし…とか。

ニットワンピースは、多少なりとも体のラインを拾うものが多いので…
綺麗に着こなせるならお洒落だけど、デザインを間違える(自分の体型に合ってないもの)と、逆効果なので気をつけてください。

今の時期なら、ブーツの活用とかも。
足元は大事。
ふくらはぎ丈のスカートが増えたなら、是非。
スカートとブーツが合っていれば、トップはブラウスでもニットでもカットソーでも、色のバランスさえ間違えなければ、なんでもイケます。


トータルで見てバランスがよければ、意外とどうにかなるものですよ。
要は着こなし方だと思うんです。
ダボっとしたニットも前だけウエストインするとか。
どんなにお洒落なスカートやシャツを選んでも、着こなし方次第で台無しになっちゃったりするので。

  • << 3 ジレググったら可愛いの出てきました! ありがとうございます。ゆっくりググってみます

No.2 24/01/24 23:05
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

服じゃなくてメイクで大分かわりますよ?
おしゃれわ。
メイクだめならどんなに今どきにやってても
ダサく見えます💦

  • << 4 化粧はしてます。 ダサく見えるかどうかは私が判断することでもないですし、顔も出せないのにメイク指導はお願いできないので、ここではコーデを聞きたいです!お願いします!

No.3 24/01/25 00:17
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 ジレを活用するのはどうですか? カットソーにロングスカートでも、ジレを合わせるだけでオシャレ感が出ますよ。 上手く使えば体型カバーにもな… ジレググったら可愛いの出てきました!

ありがとうございます。ゆっくりググってみます

No.4 24/01/25 00:24
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 服じゃなくてメイクで大分かわりますよ? おしゃれわ。 メイクだめならどんなに今どきにやってても ダサく見えます💦 化粧はしてます。
ダサく見えるかどうかは私が判断することでもないですし、顔も出せないのにメイク指導はお願いできないので、ここではコーデを聞きたいです!お願いします!

No.5 24/01/25 20:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 たしかに🤣
すみません(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧