注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人に迷惑かけてばかりの駄目人間です

レス8 HIT数 210 あ+ あ-

学生さん
24/01/27 16:14(更新日時)

中3女子です。最近色んなことを忘れてしまったり勉強に集中できなかったりで家族や友人、先生にひたすら迷惑をかけてしまっています。ネットで診断をしたら軽うつと診断されて、病院に行った方がいいと書いてあったのですが、親にそれを言う勇気も無いし何より"ネットの情報なんかで病院なんて大袈裟だ"とか言われそうです。私が大袈裟なだけなのでしょうか。
私は中2の序盤にクラスで色々あって別室登校しています。また、同じ年の夏休みにはコロナにかかって後遺症で殆どの体毛が抜け、髪の毛が数本残っている程度です。そういう見た目のコンプレックスもあり、教室にはなかなか行けていません。しばらくその生活を続けているせいか、最近は別室にいてもリモートで授業を受けることもせず、ずっとネットを見たり寝たりしています。甘えてだらけているだけなのは分かっていますが、どうしてもやる気が出ず、やる気が出ても集中できなかったりします。
学校にいる時は寝たりネットを見たり。家にいる時はゲームかネットばかりして朝まで起きていることもしばしば。
人間として駄目になってしまってきている自分が大嫌いなのに、改善しようと動くことが出来なくて本当に情けないです。

タグ

No.3967668 24/01/24 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/24 05:34
kiyo ( 40代 ♂ 6wvESb )

人生は、まだまだ長いです。学生時代は短いし、子供でいられる時間も短いです。

人生は給食と一緒です、嫌いなものも好きなものも出ますが、どちらも大切な糧です。食べたくない時は無理して食べずに、食べることを休んでもいいと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 今できることをやれるだけやって、程良く休みながら頑張ります。

No.2 24/01/24 06:49
匿名 ( 84RCSb )

髪の毛が数本残っている程度

?見た目からして誰にも会いたくないと感じてしまうけど、ウィッグかなにかつけてるの?

  • << 5 頭を覆えるようなサイズの黒いニット帽のようなものを付けて外出しています。 私の家は5人兄弟で皆高校生以下なので、ウィッグは金銭の問題もあってなかなか買えそうにありません。

No.3 24/01/24 08:04
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

大袈裟ではありません。1人で悩まず 親 先生 友達 その他相談出来る所 
軽い感じで相談してみましょう。
話すだけで少しは楽になると思います

  • << 7 ありがとうございます。 やっぱり勇気を出して相談してみるのも大切ですよね…親はまだ難しいので、信頼出来る先生に少し相談してみようと思います。

No.4 24/01/24 10:31
お茶の間の姉さん4 ( ♀ )

ゲームやネットもうつ病の原因になっていると思います。
睡眠も大切ですよ。
ゲームやネットをする時間を減らして早寝早起きをしてバランスの良い食事を心がけてみて下さい。
これだけで少しは体調も気分も変わると思います。
辛い時は友達や養護の先生やスクールカウンセラーに相談して一人で抱え込まないで下さい。
誰にも迷惑をかけないで生きてる人なんて居ませんから、気にしないで下さいね。

  • << 8 ありがとうございます。 ゲームやネットに逃げてばかりだったので、少しづつでも減らしていって睡眠や勉強に時間を使えるようにしたいと思います。 友達や先生に相談してみます。 その言葉で少し安心出来ました、ありがとうございます。

No.5 24/01/27 15:59
学生さん0 

>> 2 髪の毛が数本残っている程度 ?見た目からして誰にも会いたくないと感じてしまうけど、ウィッグかなにかつけてるの? 頭を覆えるようなサイズの黒いニット帽のようなものを付けて外出しています。
私の家は5人兄弟で皆高校生以下なので、ウィッグは金銭の問題もあってなかなか買えそうにありません。

No.6 24/01/27 16:07
学生さん0 

>> 1 人生は、まだまだ長いです。学生時代は短いし、子供でいられる時間も短いです。 人生は給食と一緒です、嫌いなものも好きなものも出ますが、ど… ありがとうございます。
今できることをやれるだけやって、程良く休みながら頑張ります。

No.7 24/01/27 16:10
学生さん0 

>> 3 大袈裟ではありません。1人で悩まず 親 先生 友達 その他相談出来る所  軽い感じで相談してみましょう。 話すだけで少しは楽になると思い… ありがとうございます。
やっぱり勇気を出して相談してみるのも大切ですよね…親はまだ難しいので、信頼出来る先生に少し相談してみようと思います。

No.8 24/01/27 16:14
学生さん0 

>> 4 ゲームやネットもうつ病の原因になっていると思います。 睡眠も大切ですよ。 ゲームやネットをする時間を減らして早寝早起きをしてバランスの良… ありがとうございます。
ゲームやネットに逃げてばかりだったので、少しづつでも減らしていって睡眠や勉強に時間を使えるようにしたいと思います。
友達や先生に相談してみます。
その言葉で少し安心出来ました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧