注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

母親は私と無理心中していた?

レス2 HIT数 198 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/23 15:16(更新日時)

長文です。
90の祖母と65の母親がマンションで腐乱死体で発見されました。
特に祖母は腐敗が激しく死因もわからず事件性も疑われ司法解剖したそうですが、事件性はないそう。
母親は死因はすぐ分かって他殺の線はないそう。
1人娘の私は5年前から結婚し遠方に住んでました。
遺体を受け取り拒否したため死因など詳しくは教えてもらえませんでしたが、おそらく祖母が先になんらかの形で亡くなり、母親が後を追ったと思われます。
母親と祖母は生前から依存してました。

祖母は私に優しく私を育ててくれましたが頑固でした。私が可哀想だから面倒みてたそう。
母親は離婚し出戻りしてからも子育てせず働かず料理もせず、私に世話らしい世話はしてませんでした。
そんな母親が私は大嫌いでよく暴言はいてました。
私も暴れてましたが、母親も暴れてお互い暴行もしてました。
私に結婚予定の彼氏ができたら母親は嫉妬し紹介で連れてきた彼氏の前で感情爆発し私の悪口を叫び「あんただけ幸せになるのは許せない。あんたなんかが結婚してうまくいくわけない。」と怒鳴ってました。

私のバイト代は私が管理し、祖母の年金のみで生活してました。母親はずっと無職。
しかし私には自立してほしかったらしく、祖母も母も私に早く家を出るよう促してました。
私は高校にも行かせてもらえず中卒です。
だから自立できるほど給料高い仕事には就けません。
母は私に「おばあちゃんが死んだらあんたもいっしょに死んでくれる?」と聞いてきたことがあります。
私は「嫌よ。私は生きる。」と言ったら
「あんたは薄情もの!」と母親はキレてきました。

もし私が結婚せず自立せずあの家を出てなければ、祖母が亡くなったとき私はタガが外れた母親に道連れにされてたと思いますか?
いわゆる無理心中です。

タグ

No.3967135 24/01/23 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/23 12:09
お茶の間の姉さん1 

死因が分からないので何とも言えませんが、もしもおばあ様の死因が餓死とか介護を放棄したのが理由なら主さんと一緒に住んでいれば一緒に介護をしたと思うし、餓死することもなくてお母様も亡くなることがなかったかもしれません。
でも介護疲れで3人で心中していた可能性もないとは言えないと思います。
文面を見る限り主さんは色々苦労してきたと思います。
偉そうに言える立場じゃないけど、主さんがちゃんと自立出来たこと、家を出たことは正解だったと思いますよ。

No.2 24/01/23 15:16
通りすがりさん2 

仮定、想像の話だからね。3人で無理心中かもしれないし、主さんとお母さんがケンカして騒いで近所が止めに入り行政に連絡ということもあったかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板