注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

失礼は承知で聞かせていただきます。

レス6 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 14:48(更新日時)

自分にはネットで知り合い仲の良かった京都の高校生の子がいました。(4月から大学生)

その子は「自分は皮肉を言うとがとても上手い」「京都の人の中でもずば抜けて皮肉を使うのが上手」と思っているらしくそんなことをSNSで投稿していたりします。

そういうマインドなのか、そういうものに憧れているのか
関わっていても本音なのか建前なのかそれとも全く違う何かなのかよく分からない濁した表現をよくするし
なんかこう演技というか、ミステリアスな人を頑張って装ってるっていう感じで。
ただ単純に自分に都合よく生きているだけなんだろうと思うんですけど...。

突然「自分魔術師(だったかな?)みたいだよ」と言い出してきて。
嘘が上手いだったか、なんか本性あんま見せずに生きてるよみたいなこと言ってきて。
怖っ、そんなこと言われたら信頼出来なくなると思い言うと
それは困るのか、なんか諭されて...。

京都の方に失礼なのは重々承知なのですが
京都の人はこんな方ばかりなのですか?
自分の皮肉や本音と建前の使い分けの上手さに酔いしれてる人が多いのでしょうか?

タグ

No.3967007 24/01/23 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/23 06:13
匿名さん1 

たった1人の学生の言動がすべてなはずないでしょう。
皮肉を自慢する人っていないですよ。
そこからちょっと変わってる人だと思う。

  • << 4 さすがにみんながみんなそうじゃないだろうな、いやそうあって欲しくないと思ってます。 でも京都=皮肉というイメージがやっぱりありますし 世間的にも根付いているなと感じました。 本人の言葉を鵜呑みにする訳ではないですけど、京都の人の中でもと発言してるので やっぱりそういう文化・地域なんかなぁと思って聞いたんです。

No.2 24/01/23 06:55
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

なんでそれだけで「京都の人はみんなこう」って思うの?

そんなわけないじゃん

  • << 5 そんなわけないと思いたいから聞いたんです。 そうなのか・そんなわけないのかちゃんと知りたいから。 あとは上のスレの通りです。

No.3 24/01/23 11:24
匿名さん3 ( ♂ )

自分は近所の兵庫県民ですが、視野が狭いと思いますよ。

確かに京都市内の人間は亀岡市や綾部市、京田辺市の人間を馬鹿にしているとか、京都と認めていないとか、市内の区でも東山区や南区、下京区の人間は、伏見区や右京区、左京区の人間を馬鹿にしているとか、何か色々聞きますけどね。

和食店で
「ぶぶ漬けおあがりますか?」
と聞かれたら、
「お茶漬けどうですか?」→そろそろ帰ってくれまへんか?
の意味だとか。

「よろしいなぁ」
は「いいですね」ではなく
「どうでもいいですね」
の意味だとか。
何か色々聞きますけどね。

まぁ。今では都市伝説みたいなモンでしょう。

  • << 6 なるほど...。 京都の中でもバチバチなんですね...。 それですそれです! なんかそういう皮肉とか暗に示してるみたいなのがあるという方もいれば それは昔の話で今の若い人にはそんな文化ないと言う人もいてどっちなんだろうって。

No.4 24/01/23 14:46
匿名さん0 

>> 1 たった1人の学生の言動がすべてなはずないでしょう。 皮肉を自慢する人っていないですよ。 そこからちょっと変わってる人だと思う。 さすがにみんながみんなそうじゃないだろうな、いやそうあって欲しくないと思ってます。

でも京都=皮肉というイメージがやっぱりありますし
世間的にも根付いているなと感じました。
本人の言葉を鵜呑みにする訳ではないですけど、京都の人の中でもと発言してるので
やっぱりそういう文化・地域なんかなぁと思って聞いたんです。

No.5 24/01/23 14:46
匿名さん0 

>> 2 なんでそれだけで「京都の人はみんなこう」って思うの? そんなわけないじゃん そんなわけないと思いたいから聞いたんです。
そうなのか・そんなわけないのかちゃんと知りたいから。
あとは上のスレの通りです。

No.6 24/01/23 14:48
匿名さん0 

>> 3 自分は近所の兵庫県民ですが、視野が狭いと思いますよ。 確かに京都市内の人間は亀岡市や綾部市、京田辺市の人間を馬鹿にしているとか、京都と… なるほど...。
京都の中でもバチバチなんですね...。

それですそれです!
なんかそういう皮肉とか暗に示してるみたいなのがあるという方もいれば
それは昔の話で今の若い人にはそんな文化ないと言う人もいてどっちなんだろうって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧