注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

どうしよう

レス1 HIT数 148 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/22 19:25(更新日時)

友達に「今度和歌山県に旅行行かない?」と誘われました。本来なら断る理由もないし是非行きたいところです。しかし自分は少し躊躇してしまいます。

というのも、自分にはかつて好きな人(先輩)がいたのですが、告白した結果フラれてしまいました。すぐ割り切ることができればいいのですが、自分は引きずってしまうタイプなので、フラれて以降は気まずくなってその先輩に自分から連絡することはなかったです。

後に自分の持病が悪化して学校を休学したのですが、それを知った先輩が「私は3年生だから君が復帰した頃にはもういない(卒業してる)けど、もし話したいことがあるんだったら言ってくれていいからね」と連絡してくれました。

自分が復帰した頃には先輩はいない、遠回しにもう会うことはないと言われてるような気がして切なかったですが、休学した次の年度には無事に復帰しました。言ってたように先輩はもういないですが…

それで噂では卒業後に和歌山県で就職したとのことです。なので友達から和歌山への旅行を誘われたときに、先輩のことを思い出して胸が苦しくなったんです。
断りたいですが、このまま引きずるよりも友達と楽しむ方がいいのかなって思ったりもします。どうしたらいいですか?

タグ

No.3966678 24/01/22 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/22 19:25
おしゃべり好きさん1 

事情を話して和歌山じゃないところへの旅行を提案するか、どうしても和歌山であれば辞退するといいとおもいます

>自分が復帰した頃には先輩はいない、遠回しにもう会うことはないと言われてるような気がして切なかった

連絡してもらって気にかけてもらっているのにこんなネガティブな捉え方、あまり良くないと思います

単なる現実的に考えてそう言ったのだし実際にそうなったのだし。この言葉よりも、卒業していなくなったあとでも話そうね。って方に注目してもいいと思いました

まぁそれも酷な話ではありますが。

先輩の方はこれからも関わっていいよという許可がおりてるのだと前向きに考えられたらいいですが

どっちにしても時間が解決することですから、差し迫る旅行の件については説明をするか

説明すらしたくないなら、事情があって和歌山は今はダメなの、ほかの県か、どうしても和歌山なら別の子といってもらって私とはまた違うタイミングで行こうと断ればいいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板