注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私がズレてる?

レス8 HIT数 286 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/22 22:57(更新日時)

半年ほど前に職場を辞めた子に、元気してるかな?と単純に思ってLINEしました。

LINEをしていて、飲みに行けるなら飲みに行こうと言う流れになり飲みに先日行ってきました。

その際に、なんでそっちから連絡してきたのに私が飲みの提案しなきゃならないのかな?普通声かけた方が誘うでしょ!そーゆーとこ!(直した方がいいよ)みたいな感じで言われました。
私はただ元気にしてるかな?と思って連絡しただけでそこまでは正直考えていませんでした。

逆の立場だったら気にかけてくれた事が嬉し
くてそこで会おうとならなくても私は何とも思わないのですが、ただ単に元気?いう連絡はやはり迷惑なものなのでしょうか?

タグ

No.3966400 24/01/22 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 12:30
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

主さんはズレてないと思うよ。
どっちかと言うと、ズレてるのはお相手のほうでは。

仮に主さんが「会おうよ」と連絡したとして、日付から店から時間まで全て相手が提案して決めたならともかく、別に連絡しただけでしょ?

俺だったらその人とは二度と会わないし、もう連絡もしない。

No.2 24/01/22 12:56
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

どっちもですね。

単なる興味で話しかけられても迷惑ですし
話しかけるなら会おうとしろ、飲みをセッティングしろというのも迷惑です。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/22 13:07
匿名さん3 

どのくらいの関係なのか、やめ方とかで変わるとは思います。ただ、その方みたいに言う人は稀だと思います。

半年前に辞めた職場の同僚から『元気?』のLINEは自分なら戸惑いますし、正直言うと嫌です。
自分も会社を辞めるんだ、とか会いたいな、とかなら分かりますが用事もなく『あなたが元気にしてるかな、と思って』なら『え、何て返したら良いの?当たり障りのない会話?会いたいって意味??お茶とか誘わないといけないやつ??』などなど色々考えて内心、気にしてくれて嬉しいって言うより、失礼ながら『面倒くさい、今まで連絡してないのに元気?とか用事もないのに連絡してくるなよ』って思ってしまいます。

No.5 24/01/22 13:10
匿名さん5 

仲が良かったんですか?

No.6 24/01/22 13:18
おしゃべり好きさん0 

みなさん、ありがとうございます。

その子が全然違う職種に就いた為、うまくやれてるかな?と気になってた部分もあったので内容としては仕事はどう?と言った感じでしょうか。

一緒に飲みに行ったり、ふざけ話をしたりするような仲でした。
彼女的には用もないのに連絡する意味がわからないみたいです。
チョット寂しい気持ちになってしまいました。

No.7 24/01/22 14:08
お茶の間の姉さん7 

>> 6 もしかしたら主さんにとっては飲みに行く程仲が良かった相手でも、相手からすれば仕方なく付き合ってたのかもしれません。
今回連絡が来たときも、『誘われる前に誘わなきゃいけないのかな?』って気を使った可能性もありますね。
でもそれだけ面と向かって正直に言えるなら、そこまで気を使ってる感じもなさそうですが…
主さんだけのせいではないし、今後は関わらない方が主さんの為かもしれないですね。

No.8 24/01/22 22:57
おしゃべり好きさん8 

そのLINEの流れによるかなと思いました。
主さんはどうしてるかな?と近況を尋ねただけだのつもりが、やり取りの中で飲みに行こうとなったのは経緯があると思います。  

会おうと言ったのは向こうからですか?
その辺があやふやな感じなら誘われたと思ってるかもです。
お店どうする?とか、いつにする?とか訊かれたと思うんですよね…

私の場合、いつも向こうから元気?とLINEくれて、ランチに行く流れになり(これが私は向こうから誘われたと思っているけどその辺が微妙)いざ話を詰める時に、お店どうする?や色々決め事を私に全振りしてくるコがいます。

主さんと私の場合は全く違うけれども、相手は、誘われたと思ってるんでしょうね。

だからって「治した方が良いよ」て言う友達もうざいですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する