注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

いい加減な会社

レス1 HIT数 139 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/01/22 13:43(更新日時)

面接から1か月が経とうとしています。
その間担当ら出張続きで2週間音沙汰無し。
会社に連絡しても折り返しがなかったので不採用の気でいましたが、先程メールが来ました。

結果は合否に関わらず面接後の翌週まで伝えると言われていました。

私が面接した時にも言われたのですが、すでに採用枠は埋まっていると言われました。
それから数週間経つのに、もともと採用予定がないけどまだ数人面接してから結果出すって意味不明です。
しかも最終選考には残っているらしいのですが、折り返しの連絡が出来ないような忙しい出張していたのにどうやって面接していたの??って感じです。
そして採用予定がなかったからまだ雇うか決めてない!だからまた数週間待て、と。

やりたい職種+なかなか求人がないので本命ではありますが、一カ月待たせてさらに待てと簡単に言いますが、待つ意味あるのでしょうか。

こういった選考連絡は初めてなので意味がわかりません。普通ではない気がします。

もう不採用ですよね?
ポートフォリオや作品をもってこいと言われて選考のためにと預けてきたのですが、返してもらうことはできるのでしょうか。

怒りが込み上げてきます。
文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。

タグ

No.3966375 24/01/22 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/22 13:43
匿名さん1 ( ♂ )

変な会社やね!(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら