注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

忘れられない

レス4 HIT数 157 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/22 11:28(更新日時)

片想いしてた先輩を忘れられないです。フラれて1年半以上経ってるのに未だに胸が苦しくなります。

「もし何かあったら私でよければ言ってね」という先輩からのラインを最後に、1年以上連絡も取ってないです。当時の自分はうつ病を患ってて、それを知った先輩が社交辞令で言ってくれた言葉だと思います。

もし社交辞令じゃなくて本当に相談してよかったとしても、当時の自分はうつ状態が酷かったし何よりフラれたのが気まずくて連絡する気分になれなかったです。

先輩はもう県外にいるから会えない、1年越しに連絡しても「今更何?」って感じになりそうで連絡できない、とか思うと胸が苦しくなります。諦めるべきだし、連絡を取ったところで先輩からすれば迷惑極まりないと分かってはいるのですが、気持ちの整理ができません。どうしたらいいですか?

タグ

No.3966330 24/01/22 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/22 09:54
おしゃべり好きさん1 

かけてみたらいいですよ。それで迷惑だって対応されたらそこで諦めたらいいんです

本当に迷惑かわからないのに、相手は迷惑だろう。って妄想するのは

本当にそうだったときに傷つくのを回避するための予防線ですが、そんな予防線張っててもほしいものは手に入りません

もしかしたら迷惑に思われるかも。でもどんなふうに転んでも連絡してみよう、と腹括って電話したらいいです。

悩むのは行動してないからです。行動したら必ず物事は進みます。

それができないなら諦めたらいいと思います。ウジウジと時間を過ごしていても、そのうち忘れられる日は必ずきますし、先輩にかわるような人が現れたら先輩のことなど微塵も思い出せない些細な存在になることと思います

No.2 24/01/22 10:15
匿名さん2 

多分それ、依存

No.3 24/01/22 11:22
お茶の間の姉さん3 

連絡が取れるなら連絡をしてみたらいいと思います。
何もしないで一人で抱えるよりは連絡してみてうまくいくかもしれないし、うまくいかなくても前に進むきっかけになると思います。
今なら偶然会うってこともないだろうし気まずくなることもないんじゃないでしょうか?
私も忘れられない人がいますが、連絡先も知らないので一人でいつまでもモヤモヤしながら引きずっています。
連絡先を知ってるなら結果はどうあれチャンスですよ。

No.4 24/01/22 11:28
匿名さん2 

連絡なんか、絶対しない方がいい。
嫌われるだけ。
縁があれば、向こうから連絡があるものだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧