注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

聞いてください!仕事のイライラ

レス1 HIT数 182 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/21 07:20(更新日時)

会社の社長と部長にイライラします。聞いてください。
専門職の業界なのですが人手不足で
精通していて頼れる社員が部長しかいません。
辞められないように他の社員より何十万以上も高い給料です。
売上達成しなくても部長のみ査定には響かず何故か昇給、
大事な会議の日に有給を取ったり好き放題です。
他の社員に残業を任し、自分は定時で帰り毎月有給を取るので現場のことも把握できておらず問題ばかり、休みは一切携帯を見ないので緊急時は連絡がつかず、責任者でも無い部下が対応しています。
社長も思うところはあるそうですが、
何より辞められたら困るので遅刻しようが仕事ほったらかしで帰ろうが、何にも言いません。
部長のタスク管理を私や他の社員でしている状態です。
それで私がミスをしたら怒鳴られるし査定に響き、もう色々と無茶苦茶では?と思います。
部長のミスの責任を何故私が取らないといけないのでしょうか。
私は人事なので給料がわかってしまい、査定や昇給を目の当たりにしているので余計にイライラします。
毎月毎月人件費が高すぎると社長にチクチク言われるのですが、いやそれは部長が給料高すぎるのと部長が仕事してないから現場が回ってないせいで売上がないからや!とめちゃくちゃ言いたいです。

このイライラから解放されるには
辞めるしかないでしょうか?。。。

タグ

No.3965345 24/01/21 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/21 07:20
匿名 ( 84RCSb )

おそらくそのタイプは周りが不満に思ってやめていくね。
正直、周りが全員辞めて最終的に、その人だけが残されたら、ようやく本人の態度が変わるか、つかえない人間だと社長が気づくかだね。
貴方は、たえるか辞めるかしか方法がないなら、病む前に辞めるかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧